2012-03-03

3/3 ダブルヘダー

といっても学生が相手。

GAME 1
NORTHEASTERN at RED SOX

Game time: 2:35 p.m.

TV/Radio: None

Red Sox lineup
Jose Iglesias SS
Jacoby Ellsbury CF
Dustin Pedroia 2B
Adrian Gonzalez 1B
Jarrod Saltalamacchia C
Darnell McDonald DH
Ryan Sweeney RF
Cody Ross LF
Will Middlebrooks 3B

Pitching: Jon Lester, Justin Germano, Michael Bowden, Matt Albers.

GAME 2
BOSTON COLLEGE at RED SOX

Game time: 7:05 p.m.

TV/Radio: NESN / WEEI

Red Sox lineup
Mike Aviles SS
Che-Hsuan Lin CF
Kevin Youkilis 3B
David Ortiz 1B
Nick Punto 2B
Ryan Lavarnway C
Josh Kroeger RF
Alex Hassan DH
Jason Repko LF

Pitching: Felix Doubront, Junichi Tazawa, Doug Mathis, Chorye Spoone.

結果はのちほど。

Game1は25-0でレッドソックスの圧勝。ゴンゾーが3ラン、リンくん、ロスくんがホームラン打ちました。
Game2は6-3で勝ちましたが田澤くんがぼこぼこ打たれました。2 IP, 4 H, 1 BB。もっとシッカリ投げて!

2012-03-02

カールくんの手首悪化( ̄へ ̄)と10チームのプレイオフ

水曜日にバントの練習をしていたら手首がまた痛み出したため今はドクターストップがかかってしまいました。レギュラーシーズンが始って数週間の遅れくらいですむかと思ったけど難しくなってきました。

それと今年からプレイオフに進出できるチームが現行の8チームから10チームになりました。
ワイルドカードとしてAL、NLから各2チームがプレイオフにいけるのですがディビジョン・シリーズが始る前にこの2試合あってここで勝ったチームがディビジョン・シリーズへ進めることになります。

・・・・あまりまめにMLBのことチェックしてなかったけどこんな動きがあったのねぇ。

2012-03-01

春の試合はじまる♪ Red Sox at Twins

RED SOX
Jose Iglesias SS
Che-Hsuan Lin RF
Ryan Lavarnway C
Josh Kroeger DH
Will Middlebrooks 3B
Lars Anderson 1B
Jason Repko CF
Oscar Tejeda 2B
Alex Hassan LF

Pitching: RHP Alfredo Aceves

TWINS
Ben Revere LF
Ray Chang 3B
Rene Tosoni RF
Joe Benson CF
Brian Dinkelman DH
Aaron Bates 1B
Brian Dozier SS
J.R. Towles C
Pedro Florimon 2B

Pitching: RHP Scott Baker

Game time: 1:05 p.m.

一方今日はツインズと練習試合がありました。アンパイアが遅刻したのでコーチがそれまで代役。
試合は6-5でツインズが勝ちです。

先発アセベス、次のバードくんどちらも1失点。
ラースくんダブル。ラバーンウエイはホームラン。

ところでもしかして☆の評価付けが出てこないかもしれないけど何もしてないです。このまま消えてしまったなら別の方法考えます← いつもポチットしてくれてる方へ業務連絡

ありがとうテック

ゆうべからの雪のせいで早々に家で働くことにしたら昼間あまり降ってませんでした。でもオフィスはがらがらだったみたい。そりゃそうよねぇ。

夕方また雪降ってきたから明日も家で働くことにしよう。だから化粧しなくていい♪

さて、今日私たちのキャプテンだったジェイソン・ヴァリテックが引退の記者会見をしました。ついこの前ウェイクがしたばかりでベテランが続けて去るなんてめったにないです。たいがい引退前にどこかよそ行っちゃってるもんですけどね。いつかジャコビー、ダスティン、バック、レスターくんたちもこのまま引退までいてくれたらなと思います。

会見ではいろいろ言ってましたが全部書けないけど
「もしジミー(ボストンで1軍にコールアップされたときの監督)がいなかったら今ここに立っていなかっただろう。初めてコールアップされたある日、ニューヨークでの試合前、ジミーがボクのところに来てこう言ったんだ『テック、お前は野球選手になるんだからな。長いキャリアとなるぞ。』その言葉が憂鬱な気分を吹き飛ばすような自信をくれたんだ。あの言葉をくれた彼のことは一生忘れない。」

なんて言ったことがとても気に入りました。


どうでもいいけどほんとにこの人と再婚しちゃったのね・・・・


2012-02-29

ライアン・ケイリッシュくんもリハブちう

今日ついにボストンでも雪らしい雪が降りました。

お昼頃から空がどんよりしたなぁと思うまもなく降り出し、隣の人はさっさと帰ってましたが私は2時のミーティングが終るのを待って速攻で帰る事にしました。ハイウェイは思ったより楽で結構スムーズに帰れたんでそれはよかったんだけど家で働くとついつい残業してしまうのが私の悪い癖。疲れました。

あ、悪い癖、と言えば同僚が娘さんの担任がとっても教育熱心ですごくいい先生だったのにこの前児童ポルノで逮捕されちゃったんだよねぇ、とぼやいてました。「ほんとにいい先生で今でも尊敬してるわ~」とも。でもスピード違反みたいのと違ってかなりまずいんじゃないかと・・・・

で、まずいと言えばこの前近所のブリトー屋がタダと言うのでだんなと行ってみたら長い行列ができていて、並んでいたら前のオトコがマリワナ吸ってました。ぷ~んとにおうんだよね。あんなに堂々と吸っていいのか~~~~

さて、(ようやく本題)去年肩を痛めて手術しようかどうしようかさんざん迷ってついに手術したケイリッシュくんは今スプリング・トレーニングでリハブしています。本人いわく「まだ時間かかるけどはやく回復したいよ」。チームとしては将来有望なぴちぴちくんなのでここで焦らずじっくり治してもらおうと思っています。それまではコディ・ロスくんやライアン・スウィーニー、またはマイケル・マクドナルド、じゃなくてダーネル・マクドナルドくんたちにがんばってもらわないといけません。みんな地味だけどRed Sox Nationをあっと言わせてちょうだい。

では、日本でも雪が降ったそうですが運転、歩行にご注意ください。

2012-02-27

テックの引退とベケット

テックが今週木曜日正式に引退を発表するそうです。
キャプテンの思い出と言えばテレビでも流していましたが2004年7月24日(だったか)アロヨくんがA-Rodにぶつけて、それに文句垂れたA-Rodにテックが「2割6分のバッターにぶつけたりしねーよ」と言ってA-Rodが「F@3$#$# You! カモーン!」など言ったとたん顔をミットでわしづかみにされ大乱闘となった場面ですかね。

試合はMuellerのサヨナラホームラン。あのときホーム手前で見せたガッツポーズに血湧き肉踊る気分だったものです。

部屋の片隅に飾っている新聞の切り抜き


今までほんとにありがとう。We love you!

ベケットは今日ラジオのインタビューで去年クラブハウスでビールを飲んだことに触れて「告げ口したヤツがいやがる」ととてもお怒りだったそうです。「もしオレがクラブハウスのことを語るとしたら自分の名前を名乗るね。それに自分がそういうことを言う人間だと周りに言われたくないね。そんなことしたらどこへ言ってもそのことがついてまわる(だから告げ口したやつはキタナイヤツだ)。」

それより今年はエースらしくみんなに尊敬されるようなピッチャーになろうね。


あ、あとアルコール禁止のルールについて前監督のフランコーナ氏が「あんなの口だけだろう」みたいなこと言ってボビーたんをむっとさせてました。
ちょっと前まで二人の立場は逆だったのでフランコーナ氏は今度はこっちがテレビで言ってやるぜ、ってところでしょうか。勝手にして。

2012-02-26

Picture Day

今日は恒例写真撮影の日でした。

今レッドソックスで一番長くいる先輩株のPapi

いつ復帰できるかわからない松坂さん

キャプテンと呼ばせて!

やっぱりかっこいいわ~

君を初めて見たのは2005年の夏。今年も応援しちゃうよ~

他にもたくさんここにあります。