2010-12-21

ぜいたく税を払う

メトロポリタン美術館で見た木魚
べつに家に飾ろうとも思わない


もうすぐクリスマスですねぇ。
ボストンは昨日雪が少し降りました。ハイウェイを運転していてしばらく全然大丈夫だったのに気が付いたらかなり降ってきていてブレーキ踏んだら車が~~~~~~とスリップして事故るかと思いましたよ。その後は怖くてのろのろ運転しました。怖かったー。事故2件見たし。

さて

今年のレッドソックスの年俸は合計$176Mでした。MLBで決められた今年の非課税額は$170Mでそれを超えた場合は$22.5%の課税率だったのでおよそ$1.5M払うことになります。

今年はレッドソックスの他1チームにも支払い命令がでてるんですが、そちらは毎年限度額を超えているので40%徴収です。対象となる総年俸が$215Mで税金は$18M。これはフロリダやタンパベイなんかに行き渡るんですね。勝敗なんてどうでもいいからとビジネスとして球団を持ってるならそれでもいいのかも。

2010-12-19

Zack Greinke

2年前のサイ・ヤング受賞ピッチャー、ザックくんはKCに「どうしてもトレードしてほしい」と頼んだそうですがあっさりミルウォーキーに行くことが決まりました。

MILからKCに行くのはSSのAlcides Escobar, CF Lorenzo CainとピッチャーJeremy Jeffress + Jake Odorizzi
KCからMINへはザックくんのほかSSのYuniesky Betancourtと$2MM。


Alcides Escobarは今年MILのナンバー1プロスペクト、Lorenzo Cainは8位、Jake Odorizziは9位、Jeremy Jeffress21位でした。(来年版ではJake Odorizziが1位、Jeremy Jeffressは3位)


・・・・なんかねぇこの程度のパッケージでトレードできるなら他チームのGMがもっといいオファーできるだろうと言ってます。


-------------------------------
[追記]
ザックくんはNYYへ行くのも構わないと行ったのですがNYY側は強く出なかった、Nats行きがほぼ決まりかけたけど本人がノートレード先の一つがNatsなのでこれも不成立。ということでした。