2010-01-09

ベルトレさんもいらっしゃい

NFLは今週からプレイオフですね。まずはWild Card Weekendで私の応援するPatriotsは明日バルチモアと試合なんですが・・・・先週の試合でWRのWelkerが大ケガして来シーズンまでずれこむようなアクシデントがありました。
シリングが04年に怪我したときのような、2年前にQBのブレイディが怪我したときのような(ウェルカーと同じ怪我でした)絶望の文字が大きく頭上にどかーんときました。
悲しすぎる工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そんなわけでいつものうきうきした気持ちが今ひとつ湧き上がりません。ESPNも見てないし。
------------------------------------------------------------
で、何しているかというと今度日本に帰国したとき家族旅行で一番近い韓国でも行くかと勉強中です。
日本だと観光客多いからmixiで質問すれば返事がないことないってくらいの情報があふれているので私もなんとか

繁華街は明洞か、とかスーパーマーケットでは袋が有料だからエコバッグは必要、とか予備知識入りました。
ゆず茶やコーン茶がおいしいのでみんな買うんですね。。。。ゆず茶はこの前近所の韓国スーパーで試食販売していておいしいからって買ったんだった。石榴のジュースも買ったしなぁ・・・・てことは韓国で買えるものはほとんど地元で買えたりして(≧m≦)
------------------------------------------------------------


プレイオフに出られるようなチームでプレイしたいと、A'sから複数年のオファーを蹴って1年契約でボストンへ来たベルトレさん。いらっしゃいませ♪

Beltreのお披露目が昨日ありました。これでLowellと3Bが2人になってしまいました。
でもTheoは「外から見たらちょっとへんかもしれないけどそのうち解決するだろう。」と言っていました。
Lowellのエージェントと話をして今Lowellにとって一番いいのはスプリングトレーニングでどれだけできるかを見せることだ。
「もしマイクがスプリングトレーニングで100%健康だと見せてくれるなら彼にもチャンスはある。もし他の選手があんまりいいシェイプじゃないとか、他のチームで何かあればきっと引く手あまたとなるだろう。」

松坂さんは今アリゾナの有名なトレーニングセンターで汗を流しているそうです。
Boras「彼は何をしないといけないかよくわかっている。」そりゃそうだ。

2010-01-08

Rays Top Prospects

BA
1. Desmond Jennings, of
2. Jeremy Hellickson, rhp
3. Wade Davis, rhp
4. Matt Moore, lhp
5. Reid Brignac, ss
6. Tim Beckham, ss
7. Alexander Colome, lhp
8. Jake McGee, lhp
9. Alex Torres, lhp
10. Nick Barnese, rhp

BP
Five-Star Prospects
1. Desmond Jennings, CF
2. Jeremy Hellickson, RHP
3. Wade Davis, RHP
4. Alex Colome, RHP
5. Matt Moore, LHP
Four-Star Prospects
6. Tim Beckham, SS
7. Reid Brignac, SS
Three-Star Prospects
8. Alex Torres, LHP
9. Nick Barnese, RHP
10. Wilking Rodriguez, RHP
11. Luke Bailey, C

Four More:
12. Todd Glaesmann, CF: The Rays’ third-round pick in '09 is an outfielder who's a bit athletic with plus power and good speed.
13. Kyle Lobstein, LHP: An over-slot signee from '08, Lobstein was impressive in his pro debut, but scouts saw more pitchability than stuff.
14. Jeff Malm, 1B: A bat-only pick who was dubbed by one scout as "a high school-equivalent of Brett Wallace."
15. Jake McGee, LHP: The power lefty struggled with both command and getting his velocity back during his brief return from Tommy John surgery.

Sickels

2010-01-06

レッドソックスの会計学

オフのレッドソックスの補強についてとてもおもしろい記事がありました。
レッドソックスがいかにクリエイティブで賢いかうなってしまいます。

Creative Red Sox Accounting 101: Beltre, Kotchman, Hall


Marco Scutaro (2年 $12.5M)、John Lackey (5年 $82.5M)、Mike Cameron (2年 $15.5M)を獲得して2010年の予算はほとんど使い果たしている。Casey Kotchmanをレギュラーの1塁にしようかという話は軽いアイデアだった。ぜいたく税の閾値$170Mに達しそうな状態でAdrian Gonzalezを獲得する余裕はほとんどなかった。

しかしボストンにはAdrian Beltreを招こうと集中的な動きがあった。

この3塁選手はあるスカウトいわく「完璧なコントラクト」という短期でぜいたく税を最小にする方法でボストンに来ることを選んだ。1年$9Mはベルトレがシアトルの調停金額より少ないし、短期の契約でボストンのリスクも少ない。

2011年のプレイヤーオプション$5Mは表面的なものだ。よっぽどのケガでもしない限りベルトレがこのオプションを行使するはずがない。しかしこのプレイヤーオプションがぜいたく税の計算元となる平均年俸(AAV)を$9Mから$7Mに減らしているのだ。

しかしそれでもボストンにはベルトレを獲得する予算はなかった。来年$170Mのペイロールを超えたら22.5%の税を払わないといけない。

そこでKotchmanを動かすことにした。彼は10年おそらく$3.5Mを稼ぐことになっている。彼をシアトルにトレードすればベルトレのコントラクトも$3.5M下がることになる。

Kotchmanならシアトルの欲しているベンチプレイヤーだ。そこでシアトルは多芸なBill Hall+キャッシュ+マイナーリーガーをボストンにオファーした。

Hallは4年 $24M契約の最終年を迎えていて、$8.5Mが今年のサラリーである。シアトルはそのうち$7.5~8Mを負担する。これは去年の夏M'sがミルウォーキーからHallを獲得したときもらった金額と同額だ。

Hallの2010年のAAVは$6Mである。しかしシアトルからもらうキャッシュ$7.5Mを差し引くことになるので実際はペイロールが$1.5M減る。結果的にボストンはベルトレを$2Mで獲得したことになる。

+$7M = Beltre AAV
-$3.5M = Kotchman AAV
+$6M = Hall AAV
-$7.5M = シアトルからのキャッシュ
-------------------------
$2M

この計算によりレッドソックスがいかにペイロールの予算を超えることなくロースターをそろえたかがわかる。

2010-01-05

Matt Hollidayも決まった。Big Unitは引退。

年末の長いお休み中に部屋を整理しようとTargetというお店でいろいろ買ったんですが、1点思ったのと違っていたので今日返品に行ってきました。そしたら35ドル返金もらって70ドル使ってしまった・・・(ー'`ー;)

某社のヒートテックをUSのサイトでオーダーしたらなぜか隣町の知らない人に届けられていたことが判明、問い合わせしたところ「お前が運送会社に聞いてみろ」といわんばかりの対応で普段は冷静なbmbは切れました。内部のコミュニケーション悪いしカスタマーサポート学生のアルバイトみたいな口の利き方だったし。だいたい値段が円建てで発送が日本の倉庫からって本気でUSでビジネスする気あるんだろうか。まぁもう関わらないからいいんですけどね。

さて、ほとんど時間の問題だったHollidayはカーディナルズと契約がやっと決まりました。

7年$120M。ノートレード。もしも2016年にMVPの投票10位以内に入れば自動的に2017年 $17Mで更新。

☆ Casey Kotchmanがシアトルにトレードされるようです。代わりにBill Hallが来るとか。
2009年は365打席で.201/.258/.338。なのに今年$8.4Mのサラリー。。。。泥棒か?

☆ Randy Johnsonが引退。
サイ・ヤング5回受賞。4135.3イニング投げて303勝、4875K、3.29 ERA。
記念すべきキャリア最初の奪三振はオレステス・デストラーデからだそうです。



おめでとう♪

2010-01-04

ベルトレと紅白歌合戦

おとそ気分も抜けてレッドソックスも活動開始です。
まずはAdrian Beltreと1年$9Mプラスプレイヤーオプション$5Mで契約間近です。

。。。。。。。

というあたしはやっと去年の紅白見てました。
気に入った曲があったらiTunesで買ったれ~と思っていたんだけどどれもイマイチでしたねぇ。

で、ふだん日本でのはやりの曲をまったく聴かない私の独断と偏見に満ちた感想はというと・・・

☆ EXILEのダンサーがあれだけいるのにさらにバックダンサーがついてもう誰が誰だか(≧ω≦) 歌はよくわからず・・・スイマセン

☆ マイケル・ジャクソンの真似をするSMAPの努力にはAをあげるがもう1回見ようとも思わず。歌は・・・とばす。

☆ 嵐の二ノ宮和也は「かずなり」と言うのか?親の敵をとるドラマのお兄ちゃんのイメージしかないのでへぇ歌うんだ~、踊るんだ~とじっと見ちゃいました。

☆ 中居くんの髪型へん。最後の白いお召し物もなんですか、あのセンスは?

☆ 矢沢永吉は会場に入ってくるその姿の指の先までYAZAWAだった。貫禄あるなぁ。

☆ メガ幸子(≧∇≦)

☆ 氷川きよしのルンバ。おぉすげえヽ(・∀・)ノ

☆ でも最高によかったのはDreams Come True。涙出ちゃったね。

☆ アリスもよかったですね。昔カラオケでアリスのメドレーを歌っていた人いたなぁ。鈴木くん(実名)元気かな?

☆ 日本野鳥の会の人たちが出てきて票の数を数えるかと思ったらないんですね。南極探検隊からの電報もなかったみたいだし。なんか物足りないな・・・・ハナ肇の銅像もでなかったなってこれはかくし芸か(←古い)。