2008-02-16

BAのモックドラフト

BAのスタッフが予想するドラフト上位5位はこんなでした。

1. タンパベイ
タンパベイは目の玉の飛び出るようなボーナスを要求するでもない限り最高の選手をピックするつもりである。ここんとこピッチャーを獲っているので今年はバッターを獲りにいくのではないか。3BのPedro AlvarezよりSSのTim Beckhamを選ぶと思う。Beckhamのポジション(SS)のほうが魅力てきだし、Alvarezはメジャーに到達するまでに1BかLFにコンバートすると思うからだ。

予想ピック:Tim Beckham, ss, Griffin (Ga.) HS

2. ピッツバーグ
もしもタンパベイがAlvarezを獲らないならパイレーツにとって選択は簡単だ。ファンにケチケチしないところを見せるべきだ。

予想ピック:Pedro Alvarez, 3b, Vanderbilt

3. カンサスシティ
Billy Butler、Alex Gordon、Mike Moustakasをいずれもドラ1で獲ってオフェンスは強化した。Alvarezを除くとバッターは1塁手ばかりだ。そうなると地元Crowはとても魅力的になる。Matusz、Melvilleも可能性がある。

予想ピック:Aaron Crow, rhp, Missouri

4. バルチモア
過去に獲ったBrandon SnyderとBill Rowellがキャッチャー、3Bよりは1Bに落ち着きそうなのでバルチモアがSmoak、Alonso、Hosmerなどの1Bを獲るとは思えない。おそらくピッチャーでいくであろう。Matusz、Melville、Brett Hunterのいずれかか。

予想ピック:Brian Matusz, lhp, San Diego

5. サンフランシスコ
ピッチャーよりラインアップを強化すべきだ。カレッジのヒッターをほしいところだろう。SmoakかAlonsoなら短期間でビッグリーグのヘルプとなるかもしれない。

予想ピック:Justin Smoak, 1b, South Carolina

以上の5人はここここで簡単に紹介してみました。いたれりつくせり( ̄ー ̄)

人気Blogランキング

ドラフト2008の予備知識 その2

名前: Justin Smoak, 6-3, 体重: 200
誕生日: 1986-12-5, 学校: South Carolina
ポジション: 1B



スウィッチヒッター。ほとんどのスカウトは彼の持って生まれたパワーを好んでいる。優秀なアスリートで左投げとしてはめずらしく1塁の守備もすばらしい。06年のCapeでは木製バットで全米の優秀なピッチャーからよく打ったがそのあとすこし苦しむ。

----------------------------------------------
名前: Tim Beckham, 身長: 6-2, 体重: 190
誕生日: 1990-1-27, 学校: Griffin (HS)
ポジション: SS



Beckhamはなんでも簡単にやっているかと思えるようなタイプのアスリートだ。シングルをダブルに、ダブルをトリプルにできるだけ走りもいい。彼の守備のほうが評判はいいが、バッティングのスキルも去年は上達させた。Beckhamほどのショートはそうそう出てこない。Aflac All-American ClassicではMVPに選出。1-2、トリプル、3 RBI、BB、2 Sac fly

----------------------------------------------
名前: Yonder Alonso, 身長: 6-2, 体重: 215
誕生日: 1987-4-8, 学校: Miami
ポジション: 1B



687打席で145 BB(113 K)と選球眼がすばらしい。打率.325。去年のCapeでは.328、長打14、BBではリーグ1。過去に外野、3塁も守ったが将来は1塁手になるであろう。スウィートなスウィングをするスラガー。



人気Blogランキング

スプリングトレーニングもテレビ中継

うれしいことにNESNではフォート・マイヤーズからスプリングトレーニングの生中継をしてくれています♪今日のボストンは最高気温も氷点下といわれるくらい寒いのにフロリダは暖かそう。行きたい。

日本では松坂・オカジーを中心に連日映像が流れているかもしれませんね。でもきっと他の選手は注目しない?


マイケル・ボウデン
後ろにはTheoとTitoが


タバちゃんはフレームから
はずれるほどちんたら走ってた


キッズたち。
ハンセンくんとマスターソンもいる。


去年の今頃は無名だった
バックホルツはいまや
インタビューされるまでに


またヒゲ伸びてた。
つるつるかわいかったのに。

人気Blogランキング

2008-02-15

ドラフト2008の予備知識 その1

今年のドラフトについて有望な選手をこれからぽちぽちあげていこうかと思います。
後から見返すとおもしろいです。


まずはドラフトで全体1位になるだろうと言われているPedro Alvarezから。

名前: Pedro Alvarez, 身長: 6-2, 体重: 225
誕生日: 1987-2-6, 学校: Vanderbilt
ポジション: 3B



2005年のドラフトではレッドソックスが14巡にピックするが進学への意志は固くVanderbilt大へ進む。1年のときHR 22本を打ちBaseball AmericaでNational Freshman of the Year受賞。チームUSAにも選抜、打率はチーム1だった。Borasのクライアント?

VanderbiltとTeam USAでは723打席、HR 49、ダブル55本を打っている。

----------------------------------------------

名前: Brian Matusz, 身長: 6-4, 体重: 193
誕生日: 1987-2-11, 学校: San Diego
ポジション: LHP



高校のときAngelsから4巡にピックされるがカレッジに進学する。ファストボールは87-92マイルで94マイルまで届くこともある。カーブも素晴らしいがチェンジアップが一番になるかもしれない。

----------------------------------------------

名前: Aaron Crow, 身長: 6-2, 体重: 205
誕生日: 1986-11-11, 学校: Missouri
ポジション: RHP



去年のCape Code Leagueでリーグのトッププロスペクトとなる。91-94、ときには98マイルにもなったファストボール、しかもコントロールがすばらしかった。ERA 0.67。スライダーとチェンジアップはしっかりしている。


----------------------------------------------

名前: Tim Melville, 身長: 6-5, 体重: 205
誕生日: 1989-10-9, 学校: Wentzville Holt (HS)
ポジション: RHP



とても軽やかに投げるので高校生であると忘れてしまうほどだ。ファストボールは90マイルから95-96までいく。バッターを空振りにとれるとてもいいカーブ、しっかりしたチェンジアップを投げる。コントロールもいい。アスリートでバッターとしても使える。だらかNLへ行った方がいいかもしれない。


----------------------------------------------

名前: Eric Hosmer, 身長: 6-4, 体重: 210
誕生日: 1989-10-24, 学校: American Heritage (HS)
ポジション: 1B


08年のドラフトでは一番スムースで自然体のスウィングをする選手である。1Bじゃなければかなり上位でピックされるであろうが、このままいけば上位5位以内に入るかと思われる。Arizona State大に進学予定。Borasのクライアント?


以下不定期につづく

人気Blogランキング

BP: Pirates Top 11 Prospects

Five-Star Prospects
1. Andrew McCutchen, CF
Four-Star Prospects
2. Steven Pearce, 1B/OF
3. Neil Walker, 3B
Three-Star Prospects
4. Daniel Moskos, LHP
5. Brad Lincoln, RHP
6. Jamie Romak, OF
7. Duke Welker, RHP
Two-Star Prospects
8. Brian Bixler, SS
9. Brian Friday, SS
10. Shelby Ford, 2B
11. Andrew Walker, C

Just Missing: Bryan Bullington, RHP; Brad Corley, OF; Quincy Latimore, OF

Lincolnの復帰を待っているんですが。

人気Blogランキング

BP: Phillies Top 10 Prospects

Five-Star Prospects
None
Four-Star Prospects
1. Carlos Carrasco, RHP
2. Joe Savery, LHP
Three-Star Prospects
3. Adrian Cardenas, 2B
4. Josh Outman, LHP
5. Kyle Drabek, RHP
6. Travis D'Arnaud, C
7. Lou Marson, C
8. Jason Donald, SS
9. Dominic Brown, OF
Two-Star Prospects
10. Drew Carpenter, RHP
11. Travis Mattair, 3B

Just Missing: Freddy Galvis, ss; Greg Golson, of; Julian Sampson, rhp


人気Blogランキング

クレメンス妻のサイトが。。。あ~

この前ちらっとここで触れたあまりセンスのよろしくないクレメンスの奥さんのサイトは消えてました。
SIの水着特集号でモデルをしたことについての感想が書かれていたのにねぇ。

行ってみた方は「あぁあれが」、って思い、行かなかった人は「なんだ、行っておけばよかった」と思うか「別にいいや」と思うことでしょう。あのえらそうな文面だけは一読の価値あったかな、と思いますけど。

あ、それとゆうべBreaking News!と大騒ぎした「ボンズがステロイドのテストに落ちた」という件は裁判所が年を間違えていたんだそうです。なんなんだ一体。

人気Blogランキング

2008-02-14

クレメンスの公聴会について




今日のNY Newsdayは表も裏もHGHの件でした。

各紙の見出しは
For Clemens, No Joy Found in Testimony
クレメンスにとって宣誓証言はまったく楽しいことなかった

Testy Moments Are Fueled by Nanny
ナニー(ベビーシッター)によって火に油がそそがれた

ベビーシッターの実名を週明けまで提出せず、委員会がインタビューする前に週末そのベビーシッターをクレメンスが家に招待してしまった事実が明らかになって議長が腹立てていました。何を話したんだと聞かれ「委員会に協力するよう伝えたんだ」。

Verdict: Clemens tarnished forever
評決:クレメンスは永遠に色褪せた

昨日が彼にとって身の潔白を証明するチャンスだったとしたらそれは失敗に終った。

Roger Clemens' wild pitches of denial only deliver even more doubt
ロジャー・クレメンスの否定へのワイルドピッチは更なる疑惑を招くだけだった

公聴会が終った後、マクナミーはテレビカメラから逃げるようにしてその場を去った。そして彼の弁護士のEarl WardとRichard Emeryに聞いた「僕どうだった?」

Ward「よかったよ。」
「ほんと?」
Emery「どうしてだかわかるか?君はスピーチではなく答えをあげたからだ。」

マクナミーは侮辱されたし、野球界で仕事がなくなるかもしれない。過去に何度も嘘をついた。それはときにクレメンスのようなクライアントを守るためだった。昨日のショーを見たらマクナミーのほうがクレメンスよりよくやったのは誰にもわかるはずだ。

クレメンスはすべての共和党員を部屋にそろえた。Dan Burtonなどはまるでクレメンスの弁護士かのようにマクナミーを嘘つきよばわりした。でも共和党員に彼を救うことはできなかった。

ベビーシッターの名前を委員会に知らせる前に自宅に呼んで(何年も会っていないのに)パーティについて都合のいいように思い出してもらおうとした。

「それは私のアイデアだ!」クレメンスの弁護士Hardinは言った。「弁護士なら誰でもやることをやったまでだ。」

そして妻のデビイがマクナミーからHGHを注射してもらったことをロジャーに伝えるのは楽しいことじゃなかった。アンディ・ペティットはクレメンスがHGHを使ったと認めた会話を「ききまつがえ」と言った。

ペティット「1999年か2000年、ロジャー・クレメンスはHGHを取ったと言った。どこから入手したかは言わなかったがそれが体を回復させるのに役立ったと言った。」

その後クレメンスにその話をしたら「勘違いだろ。HGHを使用したのは妻のデビイだ。」しかし昨日の公聴会によるとデビイ・クレメンスはその数年後までHGHを使用することはなかったのだ。

あ、タイトルだけ書くつもりでこんなに訳してしまった!


* ラジオでリスナーが「デビイがHGHを取ったときどうしてマクナミーに頼んだんだろう。そのことをクレメンスに追求してほしかった。」ごもっともです。

人気Blogランキング

It's a wonderful day!



会社で同僚「今日は休日だな。」私「なんで?」

同僚「ピッチャーズ and キャッチャーズ!

イエス!というわけでこれからフロリダから写真もたくさん見られることでしょう。あぁうれしい。

クレメンス爺のおかげで時間を取られていますが(取らなきゃいいんだけどさ)、フォート・マイヤーズではベケット、パペルボン、シリング、ユークが午前中トレーニングしたそうです。

それと今朝だんなにヴァレンタインのカードと誰も食べなくてほったらかしてあったチョコレートもらいました。「ティファニーはどこ?」とイヤミ言ってきた。

人気Blogランキング

2008-02-13

ドラマが満載です

クレメンスの公聴会はESPN、CNN、MSNBC他でテレビ中継していたほかインターネットでも見られるほどの注目度でした。明日の新聞、ラジオではなんて書かれているか楽しみです。

☆ 今年Clay Buchholzは今年180-190イニングに抑える予定。

☆ Joel Zumayaは7月ぐらいには復帰できるよう頑張っている。

☆ Takashi SaitoはLADと1年$2Mで契約。

☆ Kris BensonはPHIとマイナーリーグ契約。

人気Blogランキング

ぺティットの証言

アンディ・ペティットの証言がネットで観覧できます。

かなり長くて全部読んでないけどちょっとだけ。



Q あなたがクレメンスとHGHについて話したのはいつですか?
A ロジャーが1999年HGHをとったと話してくれたのを覚えている。
Q その会話はどこで行われましたか?
A それは彼の家だったと思う。
Q 彼は何を話しましたか
A そう言ったってだけを覚えている。細かいことは覚えていないんだ。
Q それを聞いて驚きましたか
A いいえ、それまで聞いたことなかったし。だから多分それでHGHに興味を持ったかんじかな。
Q 彼はHGHをすすめるようなことを言いましたか?
A 言わなかったと思う。単なる会話の中にでてきただけだ。

Q そのことを誰かに話しましたか。
A マクナミーに話した。彼にHGHについて聞いたんだ。
Q それはその会話の直後ですか
A そうだったに違いないと思う。
Q マクナミーの反応は?
A すごく怒っていた。「誰が言ったんだ?」で「ロジャーだ」といった。そうしたら「そんなことすべきじゃなかった」とものすごく怒っていた。
Q それはクレメンスがあなたに話すべきではなかったということか、それともHGHを取るべきではなかったということか?
A 話すべきじゃなかったということだ。
Q HGHをクレメンスに与えたのはマクナミーだと思いましたか
A はい

Q 99年以外にクレメンスがHGHを使用したとの会話をしたことはありましたか。
A 1回あった。
Q それはいつですか
A 2005年です
Q どうしてそういう会話が出てきたか覚えていますか
A 国会の公聴会の話が出たときだ
Q どこでしましたか
A フロリダ
Q それはあなたとクレメンスだけでしたか
A はい。
Q レポーターがHGHを取ったことあるか聞かれたら認めるとかの話をしていたらクレメンスが「何を言ってるんだ」ってんで「お前だって使ったじゃないか」ていうと「そんなこと言った覚えはない。デビィがHGHを使ったって言っただけだ」でその会話はそこで終った。
Q そのときの反応はどんなでした
A すこし混乱したしいらいらした。でもその後「きっと勘違いしたんだな」と思った。
Q でも彼は奥さんHGHを取ったなんていったことなかった。あれが初めてだった。そうですか?
A はい。
Q 99年の会話についての記憶では彼はHGHを使ったとはっきり言ったわけですね。そのとき勘違いしていたんだと思いますか。
A 彼はHGHを使ったと言ったと思っている。でもロジャーが僕が勘違いしたというからそうかと思った。
Q その後HGHについて彼と話しましたか
A いいえ
Q そのことを誰かに話しましたか
A マクナミーに話したと思う。
Q 彼はなんと言いましたか
A その話はしないほうがいいと言いました。

Q クレメンスのステロイド使用についてそれから話しましたか
A はい
Q それはいつですか
A 02、03、04年のあたりだ。
Q その会話の内容は?
A それはうちで。。。ジムがあるからそこでトレーニングをしていたんだ。マクナミーはロジャーのためにステロイドを入手したと言っていた。
Q それを聞いて驚きましたか
A はい。びっくりしました。


まだ半分も読んでいない。。。100頁以上あります。
お暇な方、好奇心旺盛な方は読むとおもしろいかも。



人気Blogランキング

クレメンスの公聴会



10時から始まってただいまハーフタイム。なんのショーもない代わりESPNでは解説で盛り上がってます。
質疑をする議員は知らない人ばかりだけど鋭いこと指摘する人もいればカンセコの名前を発音できないのもいたり。クレメンスを100%サポートしてマクナミーをうそつき呼ばわりしたのもいたな。

いつ終わるのかわかりません。いまんとこクレメンスは堂々としてます。マクナミーは過去に嘘ついたこと認めてる。いずれにしても今日は宣誓してるんだから偽証したら重罪です。そしてどちらかがその罪を犯している。


[追記]
あ、それとペティットが宣誓した上で「クレメンスはHGHを摂ったと僕に話したことがある」についてクレメンス「アンディは勘違いしたと思う。あれはオレじゃなくてワイフのデビイがHGHを摂ったって話だった。」

ESPN.comでアンケートしていました。
「クレメンスとマクナミーのどちらを信じますか?」


議員に「お前はドラッグディーラーだ!」と感情的なことばを浴びせられたマクナミーに最後議長は謝っていました。ペティット、マクナミーとクレメンス。どっちがうそつき?真実が明らかになる日はくるのでしょうか。

人気Blogランキング

2008-02-12

大統領選がおもしろい




アメリカ人ではないので選挙権がないのが残念だ、と初めて思うほど今回の大統領予備戦に興味津々です。

週末に続いてオバマ氏が今日も3ヶ所をスウィープ!ついにクリントン氏を抜いちゃいました。オバマ氏の演説も定評がありますが聞きやすい。共和党員に「わたしリパブリカンだけどあなたを応援するわ」ってささやくように言われたんで「ありがとう」とささやきかえしたんだよ、なんておちゃめ♪

日本には予備選ってのはないうえ、毎日のように小出し(Super Tuesday以降2、3州ずつぽろぽろ投票してる)にしてるのもおもしろいですね。後から投票する人たちはかなりそれまでの結果に影響されるんだと思うんだけどそういうのは別に構わないのかな。

で、CNNのサイトはビジュアルでわかりやすくていいんだけどここんとこいっつもベッカムが大股広げて誘っているのが何気に気になったりします。← 実はこれを言いたかった(≧∇≦)

人気Blogランキング

ハンセン、睡眠時無呼吸を克服

長い間、睡眠時無呼吸に悩まされていたクレイグ・ハンセンくんは11月に手術、その後の経過はものすごくいいそうです。

ひどいときは一晩で2時間くらいしかぐっすり眠れず、チームのミーティング中、居眠りしてしまうこともあったとか。

それが手術でしっかり眠れるようになり、その結果がパフォーマンスにも現れているようです。オフにはスコット・ボラスのところでトレーニングしていましたがあのスライダーが戻ってきたとかなりうれしそう。ほんとうだといいんだけど。そして今年はフェンウェイで見たい。

人気Blogランキング

一方ペティットは

明日の聴聞から逃れられたアンディ・ペティットですが、NYのタブロイド紙によるとすでに密室で行われた彼の口述はクレメンスではなくマクナミーの言った事を裏づけするような内容だったということです。

「クレメンスにあげたやつオレにもくれよ」

なんてことをマクナミーに言ったらしい。

最近は大統領予備選がとってもおもしろくてCNN見てばかりいますがこっちも負けず劣らず。明日が楽しみだー。あ、でもAmerican Idolもあるな。。。。

人気Blogランキング

トラック到着!




こんな写真見てオフィスで涙ぐむ私。。。あはは

人気Blogランキング

2008-02-11

14日が待ち遠しい(13日も)

別にバレンタインデイが云々じゃないです。昔はくれた薔薇の花束は猫がめちゃめちゃにするのでいつの間にかくれなくなりました。

14日はピッチャーとキャッチャーが正式にキャンプインする日です。待ちきれないゼー(*^▽^*)

で、ようやく喪が明けたのでESPN復帰。

☆ クレメンスとマクナミーは水曜日に証言するそうです。宣誓したら嘘つけないよ。

☆ Tony ClarkがSDと1年$.9Mで契約。

☆ レッドソックスはシリングの肩の故障について法的な手段で出るかもしれないそうです。$8Mの契約に保険はつけていないのでこのままだと引退しない限り払うしかありません。

またレッドソックスは契約前から怪我のことはわかっていたとの報道もあり。どれが本当だろう。

☆ Scott WilliamsonがSFとマイナーリーグ契約。

☆ Doug MientkiewiczがPITとマイナーリーグ契約。

☆ Steve TrachselがBALとマイナーリーグ契約。

☆ Tony ArmasがNYMとマイナーリーグ契約。

☆ Mike SweeneyがOAKとマイナーリーグ契約。

前にフェンウェイで見たらかっこよかった。

☆ Khalil GreeneがSDと2年$11Mで契約。

私この人の鼻が苦手。。。

[追記]
水曜日の公聴会には予定していたAndy Pettitteは出席しないらしい。
クレメンスの目の前で真実を言うのが嫌だったからか、とかすでに告白をすべてしたんだろうとかファンがいろいろ言ってます。こんななんでクレメンス側には不利な展開になっているらしい。げへへ、13日の水曜日も楽しみ♪

人気Blogランキング

ベケットとバックもトレーニング開始

今日のボストン、むちゃくちゃ寒いです。えーと、ただいま氷点下9度。

そんなですがフォート・マイヤーズにはベケット、バックホルツもトレーニング始めた、とレポートがありました。あぁはやく写真が見たい!

うじゃうじゃと日本人の団体がいるので今日も松坂は現れるだろう、ってことです。
松坂、オカジーについては日本のメディアのほうが詳しいから省略。


人気Blogランキング

2008-02-10

Youksと1年契約

スプリング・トレーニングの話があまり入ってこない静かな日曜日でした。
今日は日本で買ってきた「パズル通信 ニコリ」をうなりながらやってた。
数独が流行っているってのをずいぶん前にNY Timesで知って超上級をこなすようになっているんだけどこの本にあるパズルはどれも難しいです。タマさんお勧めだったんだけどルールを理解できない。。。。(ー'`ー;)日本語が読めないわけじゃないんだけど…

さて、Youksがようやく1年契約で落ち着きました。
$3.7Mを要求していて$2.525Mをオファーしていたチームとほぼ中間の$3Mで締結です。

これですべてかたづいたわけです。

人気Blogランキング