2008-02-09

BP: Tigers Top 11 Prospects

とっくの昔に発表になっていたのを見落としていました。
Maybinが1位って古っ!

Five-Star Prospects
1. Cameron Maybin, OF
2. Rick Porcello, RHP
Four-Star Prospects
None
Three-Star Prospects
3. Casey Crosby, LHP
4. Cale Iorg, SS
5. Brandon Hamilton, RHP
Two-Star Prospects
6. Jeff Larish, 1B
7. Eulogio De La Cruz, RHP
8. Scott Sizemore, 2B/SS
9. Michael Hollimon, 2B/SS
10. Yorman Bazardo, RHP
11. Dallas Trahern, RHP

Just Missing: Matt Joyce, OF; Virgil Vasquez, RHP; Danny Worth, SS

人気Blogランキング

It's Truck Day!!!



早起きできたらフェンウェイまで出かけて見に行こうかと思ったら。。。起きられなかった(≧ε≦)

なので写真でがまん。

毎年これを見ると春は近いぞとわくわくしてきます。
といってもニューイングランドの冬は長く厳しい…まだまだ先です。

次の便りは青い空、緑の芝生が目にまぶしいくらいのフォート・マイヤーズからです。

Go Sox! (NESNのDVD Champoions Againを見ながら書いてます♪)

人気Blogランキング

クレメンスの妻

最近あまり気にかけてなかったミッチェルレポートなんだけど。。。



03年SIの水着特集にこんなポーズをしたロジャー・クレメンスと奥さんのデビィ。この撮影のためにクレメンスはデビィにHGHを摂るよう4日かけて説得。マクナミーがヒューストンの彼らの寝室でおなかに注射したとまたすごいエピソードが出てきました。

39才で4人産んだなんて信じられないですねぇ。本人のサイト(注: BGM付きでうるさい)では「この撮影のためにはなんでもすると決めたわ。危険は犯さない性質だけどその見返りは大きかったわ~!」ってHGHのこといってんのか(≧∇≦)



それとクレメンスにHGHを注射したときの証拠。DNAの鑑定はいつかな。

人気Blogランキング

2008-02-08

Keith Foulke


これは04年WS Game 1のとき
A'sと1年契約を交わしました。
出戻ってしまったのね。クローザーにはなれないだろうけどセットアップとしてもしもそこそこ投げられるなら7月にたかーくトレードできるかもしれないな。

前とっても好きだったので(夢見たこともある)こっそり応援しちゃお。がんばって♪

人気Blogランキング

ようやくベダードがトレード

The Mariners have obtained Bedard from the Orioles for a package of five players — outfielder Adam Jones, left-handed reliever George Sherrill and pitching prospects Chris Tillman, Tony Butler and Kam Mickolio.

まるでそば屋の出前のように「明日発表だから」といわれ続けだまされ続けてきておりましたがついに正式に決まりました。

人気Blogランキング

コルチゾンショット

手術をすると言った、言わない、する、しないと情報が錯綜していてシリング本人もブログで「間違ったニュースが流れている」と書いていたので現在どうなってるかよくわかりませんが(一応仕事中だし)、今日肩にコルチゾンを注射して様子を見るようです。

あとドクター間で見解の相違があるようです。レッドソックス側は手術したらシリングは今シーズン絶望だろう、と言う半面、シリングを何年も診ていて手術もしたことのあるモーガン医師は手術すればシーズン中に復帰はある、と言い切っている。。。こんな感じでした。

パニックを起こしかけたファンは「じゃあ誰を獲ればいいんだ。ベンソンか、ブーマーか。」と躍起になっていますが、私ならキッズにチャンスをあげてもいいんじゃないかと思っています。あまりいいチョイスじゃないけどハンサック、ポーリー、タバレスとか。残り物のFAを高い$$$出して獲る必要あるとは思えません。それに後半になったらマスターソンがひょっとしてあがってくるかも。。。

人気Blogランキング

BP: Mets Top 10 Prospects

Five-Star Prospects
None
Four-Star Prospects
1. Fernando Martinez, OF
Three-Star Prospects
2. Jon Niese, LHP
3. Eddie Kunz, RHP
4. Wilmer Flores, SS
5. Brant Rustich, RHP
Two-Star Prospects
6. Nathan Vineyard, LHP
7. Scott Moviel, RHP
8. Bobby Parnell, RHP
9. Dan Murphy, 3B
10. Ruben Tejada, SS/2B
11. Stephen Clyne, RHP

Just Missing: Nick Carr, RHP; Nick Evans, 1B; Francisco Pena, C

わかってはいてもやはり寂しいリスト。しかもMartinezは4つ星。。。

人気Blogランキング

2008-02-07

チケットが届いた


そよ風吹いて~くっくっくっく~
便りが届けられ~
誰よりッも~しあっわっせ~
かんじまっす~


1年前ももしかして同じ歌うたってたかも(;→д←)

さて、今年も去年と同様、観戦たくさんしようと買えるだけ買いました。
こう見えて昼間はせっせと働いている甲斐あってチケットに対する予算はあってないようなもんです(その代わりCrocsみたいなぜいたく品は買い控えたりする)。

どうでもいいヤンキース戦には2試合観に行く予定です。え、どうでもよくないって?

人気Blogランキング

レッドソックスによると

レッドソックのプレスリリースによると
「シリングは1月に肩に異常を感じてレッドソックスのドクターに検診してもらっている。リハブ、肩を強化するプログラムを始めている。」ということでした。

うまくいけば8月から投げられるかもしれません。
人気Blogランキング

けっこう大事だったかも。。。

シリングの肩はかなり悪いようで一説では「手術はしないがオールスターブレイクまで復帰はしない」なんてのもあります。

レッドソックスは今年の契約($8M)を反故にできないかトライしたけどだめだったみたい。

はぁ。なんでこうなるのぉ? ( ̄△ ̄;)

人気Blogランキング

シリングの右肩

ここへ来て寝耳に水のケガ情報です(泣)。

シリングの右肩(回旋腱板)を痛めていてスプリング・トレーニングには間に合わないとニュースが入ってきました。

もしかするとシーズンほとんどだめかもしれない、なんて話も出ていてそうなるとローテーションはベケ・マツ・レス・バック・ウェイクの5人。。。。あ、そんなに悪くもないか。

でも大事じゃないといいんですけど。


人気Blogランキング

春のたよりはレスターから

かつてフォート・マイヤーズ(レッドソックスのキャンプ地ね)が世界で一番美しい場所だ、と現役復帰を夢見て語っていたジョン・レスターはすでに現地入りしています。

「オフシーズンはずっとトレーニングしていた。ケモセラピーもなんの薬を摂らなかった。」と100%健康。「調子いいよ。少し体重を増やして225ある。この体重を保持できるといいな。今年は去年より体力も付いてると思うし。」

トレードの噂が絶えなくてどんな心境だったんだろう。今年もがんばれー!

人気Blogランキング

日本人キャッチャー獲得?

ダイゴさん発のニュースということでboston.comでは「四国リーグという独立リーグでプレイしている日本人キャッチャーHayato Doueとマイナーリーグ契約をした」と報じています。

日本語版スタッツのページに血液型が載ってたんでアメリカ人ファンが大騒ぎ。
前にだんなにちらっと血液型聞いたら「よく知らない」と言われたことあったっけ。
血液で性格判断されるの嫌いなんでどうでもよかったんですけど。

[堂上隼人]
ダイゴさんがコメント欄につけたリンク先の記事より

堂上は横浜商科大時代、日米大学野球選手権に出場した逸材。社会人の日産自動車を経て2006年5月に香川OG入りし、遠投130メートルの強肩、パワフルな打撃ですぐにチームの中核を担った。

 攻守の要としてチームの3期連続優勝、総合2連覇、独立リーグ日本一に貢献。個人タイトルでも06年に首位打者、本塁打王の2冠を獲得してリーグMVPに輝き、07年は後期のMVPに選出された。

 NPB(日本プロ野球組織)球団も注目。この2年間、大学生・社会人ドラフトで有力候補に名前が挙がっていた。

****

1月にオーストラリアでプレイしていたところスカウトの目に留まったそうです。
レッドソックスのスカウトが四国まで来てたらびっくりしちゃうところだったけどそういうわけか。

人気Blogランキング

2008-02-06

春はもうすぐ

2月14日と言えば。。。。チョコレート?そんなもんだんなにあげません。アメリカにはそういう習慣ないかわり何かもらいます。

でも本当は…レッドソックスのピッチャーとキャッチャーがキャンプ入りする日です!

そして16日はトラックデイ♪
フロリダのスプリング・トレーニングへ向けて機材を積んだトラックがYawkey Wayから出て行きます。毎年これを目にするたび春の訪れを感じてものすごくわくわくしてきます。

同時にこの日はピッチャーとキャッチャーの初練習。このあたりから青空の下、汗を流す選手の写真が私たちを癒してくれます。楽しみ(*^▽^*)

それ以外の選手のキャンプ入りは2/20。28日から練習試合の開始です。

はやく春よ来~い。待ちきれない。

人気Blogランキング

ドネリーとヒンスキー、ばいばい

一時レッドソックスと再契約したと報じられていたブレンドン・ドネリーでしたがCLEとマイナーリーグ契約を結んだとニュースが入ってきました。

一方エリック・ヒンスキーはTBと契約。

07年のヒーローふたりがいなくなります。
どっちも頑張って。

人気Blogランキング

2008-02-05

Bobby Kieltyと再契約

Super Tuesdayで投票権あるわけでもないのにCNNをずっと見ております。マサチューセッツの元州知事、ロムニー氏善戦してます。でも彼が大統領になれるとは思わない。

さて、ワールドシリーズ第4戦にピンチヒッターで決勝のホームランをたたきこんだBobby Kieltyと1年$.8Mで契約しました。一応保証無しの契約で、メジャーリーグのロースターに入ればさらに$.3Mのインセンティブつき。

オフはレッドソックスから「再契約するから」といわれてきたようで本人は「Cocoがいようといまいとレフティのピッチャーのときは打席に立ちたい」と今から期待しています。

この分ではCocoはトレードされるんだろうなぁ。問題はどこへ行くかだけ。このままでシーズンに突入してもどこかで誰かがケガするだろうからそのときトレードしてもいいとは思うけど。。。本人は嫌がりそう。

人気Blogランキング

Bill Jamesへのインタビュー

数年前からビル・ジェイムス氏へのインタビューはちょくちょく訳しております。いっつもとてもおもしろい。

今日見つけたのはここ。ちょっと他のことしながら訳したので一部はしょってあります。それに推敲してない。へんな日本語ユルシテ。

Q: 昔野球しましたか?うまかったですか?
A: アスリートじゃなかった。小さな町で育ってみんな学校のチームに属していたからプレイはしたさ。でも才能はなかった。

Q: 初めて生観戦したMLBのゲームは?
A: たぶん63年か64年、学校の行事でKC A'sの試合を見た。

Q: メジャーのボールパークにはこれまでいくつ行きましたか?お気に入りと好きじゃないのは?
A: わからない…40パーク以上は行っていると思う。。
Fenwayはもちろん大好きだ。それに古いTiger Stadiumも好きだった。

Q: 観戦に行くとき、どこに座るのが好きですか?
A: それはボールパークに寄るね。動き回るのが好きだ。カンサスシティではアッパーデッキの1列目に座るのが好きだった。でも息子が高いところ苦手なんだ。フェンウェイではセンターにアリーナがあって試合を見るにはとてもいいね。(← 訳注:どこだ?)

Q: 1年に何試合観ますか?
A: 去年はフェンウェイで65~70試合は観たかな。レギュラーシーズン、プレイオフは全部、ワールドシリーズはコロラドでも見た。あとレッドソックスのスプリングトレーニングの試合、マイナーリーグの試合もあちこちで観る。テレビ観戦は入れないだろ?入れたら数え切れないよ。

Q: ヒゲを伸ばし始めたのはいつですか?
A: カレッジにいたときからアーミーに入隊期間を除いてずっとだ。(訳注: うちのだんなは3ヶ月前から)

Q: 年刊本のタイトルがAbstractというのはなぜですか?
A: いいタイトルは全部取られていたからだ(→ิܫ←ิ) 

Q: Abstractの初期、成功すると思っていましたか?
A: この話を聞いたみんながみんなそういうマーケットはないよ、そういうもの気にかけるやつはいないと言った。興味を盛ってくれた人ですら、そういう人はたいしていないと思っていた。もちろんみんなが正しくで自分が正しくないって思ったこともあったさ。

Q: Win sharesのメリットは何だと思いますか。一番の弱点は?
A: Win Sharesの一番のメリットはあらゆるタイプの実績を共通のものにすることができるということだ。最大の弱点はそれをはじき出すのがとても難しいということだ。

Q: 04年と07年にレッドソックスが優勝したときリングをもらいましたか?
A: 04年のときはリングをもらった。07年のリングはこれからもらうことになっている。レッドソックスはリングを受け取る人たちにはとても寛大だ。

Q: レッドソックスの仕事のためボストンに越してきたわけですが、カンサスと比べてどうですか?また戻るつもりですか?
A: 最大の違いはボストンのほうがダンキンドーナツが格段に多いことかな。あとは同じだ。8月にはカンサスに戻る予定だ。

Q: 新しい本"BASEBALL'S GOLD MINE"が出版になりますが、どのような本ですか?
A: この本は15の記事と無数のイラストやグラフでできている。それぞれにチームについてメモやグラフのセクションがある。2、3週中には出版の予定だが、かなり売れると思ってる。

Q: 新しいサイトが立ち上がりますね"Bill James online"。どのようなサイトですか?シンクタンク?ブログ?そのサイトでの役割はなんですか?
A: そこで読者と直接コミュニケーションできたらと思っている。これはブログじゃない。ブログはリサーチというより、意見をいう場だからだ。

読者にとって最も有益となるよう、読者の生活の一部となるよういつも新しいものなサイトにするため、我々はインフォメーションパッケージを作りオートマチックに更新されるようにしてある。

1年かけて我々が知らないこと、読者がどうやっても見つける方法がないものを探した。そしてプロファイルを作った。30か40ほどあって読者には調べようがないような選手の情報を集めている。じきにほかにも流れるだろうが今はここだけだ。

Q: いつ始まるのですか?
A: 2月初旬だ。



人気Blogランキング

BP: Brewers Top 11 Prospects

Five-Star Prospects
1. Matt LaPorta, lf
2. Manny Parra, lhp
Four-Star Prospects
3. Jeremy Jeffress, rhp
Three-Star Prospects
4. Cole Gillespie, of
5. Angel Salome, c
6. Alcides Escobar, ss
7. Mat Gamel, 3b
8. Caleb Gindl, of
9. Luis Pena, rhp
10. Robert Bryson, rhp
11. Brent Brewer, ss

Just Missing: Lorenzo Cain, of; Hernan Iribarren, 2b; Mark Rogers, rhp

11位のBrewerは名前がそのまんまだ。

人気Blogランキング

BA: Rangers Top 10 Prospects

1. Elvis Andruz, ss
2. Chris Davis, 3b
3. Eric Hurley, rhp
4. Taylor Teagarden, c
5. Neftali Feliz, rhp
6. Michael Main, rhp
7. Kasey Kiker, lhp
8. Blake Beavan, rhp
9. Julio Borbon, of
10. Engel Beltre, of

BAのプロスペクトリストはこれでおしまい!

人気Blogランキング

BA: Mariners Top 10 Prospects

1. Jeff Clement, c
2. Phillippe Aumont, rhp
3. Chris Tillman, rhp
4. Carlos Triunfel, ss
5. Wladimir Balentien, of
6. Michael Saunders, of
7. Juan Ramirez, rhp
8. Mark Lowe, rhp
9. Ryan Rowland-Smith, lhp
10. Matt Tuiasosopo, 3b


人気Blogランキング

BA: Athletics Top 10 Prospects

1. Carlos Gonzalez, of
2. Gio Gonzalez, lhp
3. Brett Anderson, lhp
4. Fautino de los Santos, rhp
5. Daric Barton, 1b
6. Trevor Cahill, rhp
7. James Simmons, rhp
8. Henry Rodriguez, rhp
9. Aaron Cunningham, of
10. Chris Carter, 1b

ざっと見ただけでもARIとCWSからHaren、Swisherのトレードで獲った選手が上位を占めています。

人気Blogランキング

2008-02-04

Edward Salcedo?

ドミニカの輝く未来の星、Edward Salcedo(エドワード・サルシード?)、16才のSSがクリーブランドと契約をしたという噂が流れています。

でも彼のエージェントはScott Boras。$4~5Mと$3Mのボーナスを要求しているのでクリーブランドのオファーとはかなりの開きがあるとも。

多分まだどことも決まってないんでしょうが彼がどこへ行くか気になります。


人気Blogランキング

iPodのカバーを作った

iPod Touchを永遠にピカピカのままにしたいから、とカバーを買いに行きたいんだけど時間がない。じゃあ作るか、とちまちま編んでみました。




表はフェルトを付けてめくるようにしてスクリーンを操作します。


ジュリー♪


日本で買ったこの毛糸がなかなかかわいくってまだ余っているからってついでにハクキンカイロのカバーも作成中。



ってこれだけです。オチなくてどうもすいません(≧ω≦)

人気Blogランキング

トレードほぼ成立

はぁ訳あってESPN、NESNを含めてテレビ断ちしております。しばらくは暗い人生を歩む。。。なんちゃって、たまに心の痛みを感じるのもいいもんです。それでこそ次の喜びが倍増するってもんで。。。

さてEri Bedardのシアトル行きは今日、または明日発表となるようです。トレード要員は変わらないみたい。

☆ 08年のシーズン後FAになる予定のC.C. SabathiaにはCLEが4年$68~72Mの契約オファーをした。まともにいけば$100M以上の契約できるだろうからこれをのむとは思えません。

☆ Chris GrandersonがDETと5年$30.25Mくらいで契約。11年までFAにならないので2年のFAを買い取った形になります。

☆ Andy PettitteがUSコングレスで宣誓したうえでHGHの使用について聴聞。何を話したかは秘密だそうで教えてくれず。

人気Blogランキング

ついにベダードトレード

か。。。。

って例によってまだ正式に決まってないのですが、今度こそ決まりそうです。

Adam Jones、George Sherrill、Chris Tillman、Kam MickolioとTony Butlerの3人のマイナーリーガーとErik Bedardのトレードがあるだろうとseattlepi.comが報じていました。
日曜日にアダム・ジョーンズがバルチモアへ行き身体検査をしたとのことです。

ついにO'sのオーナーじいさんがサインするかな。

人気Blogランキング

2008-02-03

BA: Twins Top 10 Prospects

1. Nick Blackburn, rhp
2. Joe Benson, of
3. Wilson Ramos, c
4. Tyler Robertson, lhp
5. Anthony Swarzak, rhp
6. Ben Revere, of
7. Jason Pridie, of
8. Brian Duensing, lhp
9. Jeff Manship, rhp
10. Trevor Plouffe, ss

サンタナをトレードしたらこのリストが格段によくなること間違いなし。

[2/3]
思惑通りにいかずこんなでした。

1. Deolis Guerra, rhp
Already has two plus pitches but also has a long ways to go.
2. Carlos Gomez, of
He has a Carlos Beltran ceiling, though he'll have to improve markedly at the plate.
3. Nick Blackburn, rhp
His strikeout rate may not be inspiring, but his stuff is.
4. Joe Benson, of
Like Gomez, a multitooled outfielder who's still figuring things out as a hitter.
5. Wilson Ramos, c
While he's fairly anonymous, his bat and catch-and-throw skills hold a lot of promise.
6. Tyler Robertson, lhp
He has solid stuff, though his stiff delivery doesn't lend itself to much projection.
7. Anthony Swarzak, rhp
Suspended for drugs last year, he still has some of the best stuff in the system.
8. Kevin Mulvey, rhp
Could get a look for the big league rotation, projects as a No. 3 or 4 starter.
9. Ben Revere, of
A surprise first-round pick last June, the speedster had a strong pro debut.
10. Jason Pridie, of
He's a high-energy player who could beat out Gomez for the center-field job this year.

人気Blogランキング

BA: Mets Top 10 Prospects

1. Fernando Martinez, of
2. Deolis Guerra, rhp
3. Carlos Gomez, of
4. Kevin Mulvey, rhp
5. Eddie Kunz, rhp
6. Brant Rustich, rhp
7. Philip Humber, rhp
8. Jon Niese, lhp
9. Nathan Vineyard, lhp
10. Robert Parnell, rhp

金曜日というのにばたばた忙しくてじっくりスカウティングレポート読んでないけどぱっとしないリストです。これじゃあ大物選手をトレードで獲ろうとしても相手がほしいプロスペクトがいない…。

[2/3]
サンタナのトレードでアップデートしたMetsのトップ10プロスペクトです。

1. Fernando Martinez, of
So far ahead of the rest of the system, but still a long way from his ceiling.
2. Eddie Kunz, rhp
It's not a good sign when a reliever from the most recent draft is your No. 2 prospect.
3. Brant Rustich, rhp
It's worse when a reliever from the most recent draft is your No. 3 prospect as well.
4. Jon Niese, lhp
Young lefty with solid stuff will pitch in Double-A at age 21.
5. Nathan Vineyard, lhp
Sandwich pick last June has the potential for three average or better pitches.
6. Robert Parnell, rhp
Gets whiffs with his fastball and slider, but must refine his changeup to stay a starter.
7. Joe Smith, rhp
Sidearm reliever made his big league debut 10 months after getting drafted.
8. Scott Moviel, rhp
He's 6-foot-11 and already touches 94 mph, though his breaking ball needs work.
9. Danny Murphy, 3b
His third-base defense is an issue, but he has the second-best bat in the system.
10. Wilmer Flores, 3b/ss
Signed out of Venezuela for $750,000, he draws some Miguel Cabrera comps.

10人あげるのもたいへんみたい。

人気Blogランキング

Super Bowl XLIIまであと2時間

今日は朝起きた瞬間「スーパーボウルだ」と思うほど興奮しております。

落ち着かなくてさっきananasさんともーちゃんに電話しちゃった(≧ε≦)
で、Outbackに行ってステーキで気合入れようと思ったんだけどいつもPatsがスーパーボウルに行くたんびに家をごてごてに飾りたてる家があったのを思い出し、そちらを見学に行ってきました。

XXXIXでは「フィラデルフィアのチーズステーキ。。。チェック
イーグルスがスーパーボウルで勝つ。。。。Forget about it」
ってサインがあってすごくおもしろかった。

行ってみたらやっぱり今年もすごかった。写真を撮ってもいいかって聞いてる間も通りかかる車がみんなハンクしていく。う~ん盛り上がってるぞ。




Go PATS!!!!




人気Blogランキング

BP: Dodgers Top 11 Prospects

Five-Star Prospects
1. Clayton Kershaw, LHP
2. Andy LaRoche, 3B
3. Chin-Lung Hu, SS
Four-Star Prospects
4. Scott Elbert, LHP
Three-Star Prospects
5. James McDonald, RHP
6. Josh Bell, 3B
7. Chris Withrow, RHP
8. Jonathan Meloan, RHP
9. Ivan DeJesus, SS
10. Blake Dewitt, 3B
11. James Adkins, LHP

Just Missing: Pedro Baez, 3B; Bryan Morris, RHP; Michael Watt, LHP

Kershaw見たいなぁ

人気Blogランキング