2007-01-05

オープン戦の日程と思い出

もーちゃんもコメントで書いていたように日本のニュースでオープン戦の日程が発表になったといっていますが、レッドソックスに関しては1ヶ月以上前に発表になっていてチケットはもう完売です。

いつか行ってみたいなぁと思いつついまだに行っていないです。
来年こそ行こうかな。きっと現地で車借りないとダメだろうな。

私のところでは10試合くらいはテレビで見られるかもしれません。あと時折ラジオ中継があります。松坂が登板するならもしかして日本でも中継があるかもしれないですね。

☆ オープン戦とはいえ、普通の試合より強烈に記憶に残るシーンがいくつかありました。

05年のオープン戦でドジャースと戦ったときはアロヨくんとロウの対決。アロヨ君がロウからヒットを打ってしまいベンチ一同爆笑でした。ロウが真剣になろうとしていたのにこらえきれずにふきだしちゃってとっても楽しい試合だった。

それとハンレー・ラミレスがトリプルプレイした試合もありました。ラジオの実況解説が「この前トリプルプレーを見たのはいつで誰がやった」とか試合そっちのけでもりあがっちゃってこれもおもしろかった。

トロントに入ったばかりのバーネットが投げていて放送席にGMのリキアーディが話しているときにバーネットが肘を痛めてしまい彼がいきなり沈黙してしまった、なんてこともありました。多分血の気がひいたと思う。

スケジュールはこんな感じ。スプリングトレーニングではプロスペクトにも出番があってうまくいくとテレビで見られるので私にはかなりうれしいです。




人気Blogランキング

アラード・ベアード

今回のジョエル・ピネイロ獲得にはアラード・ベアードが東奔西走したそうです(それとアレックス・コーラの勧めと)。

boston.comによると「クローザーにほしかった選手はどれも高い代償がついたり(トッププロスペクトの要求)、健康の面で不安があったりだった。ベアードは昨シーズン終盤にピネイロがブルペンで投げるのを見て彼ならブルペンで成功するかもしれないと思った。」とあります。またベアードはRunelvys Hernandezも獲るべきだとアドバイス。KC時代に彼を散々見ていてまだ可能性が残っていると思ったのでしょうか。

KCのGMになってクビになってしまったベアードですが(現在はレッドソックスでTheoのアドバイザーみたいな仕事をしている)、元々はスカウト出身。スカウトとしての腕前はまだまだ一流だぜ、というところを見せてほしいものです。

またピネイロはボストン入団についてこんな事言っていました。
「ブルペンに回されて最初はいやだったけど、やってみたらすごくよかった。たくさんの人がずいぶん変わったなって言ってくれたんだ。腕の角度を少し落とした。それがよかったみたいだ。」

「ボストンのファンからはアドレナリンが補給されるんじゃないか。シアトルでもそうだったけど、なんたってここはベールボールネーションだからな。ここでアグレッシブになれたらいいな。それにジェイソン・バリテックがついてるのも心強いよ。」

とりあえず応援しましょう。Go Joel!


人気Blogランキング

ルーキー養成プログラム

来週の月曜日からレッドソックスのトッププロスペクトだけを集めた2週間のプログラムが開始します。

春はまだ先なのにこんなニュース聞くだけで暖かくなってくる(*^▽^*)

招待された選手は

☆ Jacoby Ellsbury ジャコビー・エルスベリー
☆ Clay Buchholz クレイ・バックホルツ
☆ Edgar Martinez エドガー・マルチネス
☆ Chad Supann チャド・スパン
☆ Kyle Jackson カイル・ジャクソン
☆ Brandon Moss ブランドン・モス
☆ Nick Debarr ニック・デバー
☆ George Kottaras ジョージ・コッタラス
☆ David Murphy デビッド・マーフィー
☆ Kason Gabbard ケイソン・ギャバード
☆ David Pauley デビッド・ポーリー

Nick Debarrは先月のルール5で来たばかり。もしかすると返品になりそうな立場なのでこの機会に見てみてどうするか決めるかもしれないです。



人気Blogランキング

2007-01-04

RJの出戻り

いったんお婿に行ったものの気に入らず、または気に入られずアリゾナに出戻ったランディ・ジョンソンについて一連のトレードを調べた人がいました。

まずBig UnitVazquez, Green, Halsey がトレード
Vazquez と Chris Young + Vizcaino がトレード
Green と Evan McLane がトレード
Halsey と Juan Cruz がトレード
そしてVizcaino +
Ohlendorf (ほか数名のマイナーリーガー) と Big Unit がトレードされています。

これを詰めるとダイアモンドバックスは
Ohlendorf で Young + McLane + Cruzを獲ったことになるわけです。

Chris Youngはトップ中のトッププロスペクト。
なんだかすごいぞ。


人気Blogランキング

ランディ・ジョンソンのトレード要員


ダイアモンドバックスはLuis Vizcaino ルイス・ビズカイーノ、Ross Ohlendorf ロス・オーレンドルフ(?)、SSのAlberto Gonzalez アルベルト・ゴンザレスをヤンキースにトレードすることで決まりそうです(さらにもう一人のマイナーリーグピッチャーが行くかも)。OlhlendorfはSicklesの評価ではC+ヤンキースはランディ・ジョンソン+$1.5M~$2Mをひっつけて送り出します。これでヤンキースはクレメンス獲得資金も十分あるわけだ。

人気Blogランキング

ランディ・ジョンソンほぼ決まり

やっぱりなんで驚くことないRJのトレードが基本合意に達したようです。
ヤンキースはダイアモンドバックスのリリーバーとピッチングプロスペクトを獲るそうでそれが誰かはまだ不明。

人気Blogランキング

ミンキーとロレッタ

お二人の就職先が決まりました。

ダグ・ミンケイビッチはやっぱりヤンキースへ。
マーク・ロレッタはアストロズと1年 $2.5Mで契約。

人気Blogランキング

1/4 今日の噂

ずっとほしかったこたつが届いてうれしくて仕方ありません(〃∀〃;)
でもこたつふとんがないので(売っていたけどすごく高くてセンス悪い)今年はクイーンサイズの布団で代用。やたら場所とるので私の部屋がものすごく狭くなってしまいました。6畳一間のアパートって感じ(* ̄∇ ̄*)

でもこれでご近所さんにお借りした紅白のビデオみたら雰囲気でるぞー

ということで今日の話題など

☆ ヤンキースとダイアモンドバックスはランディ・ジョンソンのトレードについて誰をトレードするかなど話し合いは続行中だが多分決まりそう。Newsday紙によるとヤンキースはLuis VizcainoDustin Nippart、Ross OhlendorfかMicah Owingsをほしがっているとのこと。ずるい。

マーク・ロレッタにはレンジャースがオファーをしたが「他に行くから」と断った。

☆ ヤンキースはダグ・ミンケイビッチを獲れなかったらトラビス・リーをまた獲るかもしれない。

J.D. ドリューの交渉はまだ続いている。こればっかり。

人気Blogランキング

2007-01-03

ピネイロが来る

Hubさんがスクープしてくださったとおり、ピネイロと1年 $4M プラス $2Mのインセンティブで契約です。12/29の噂は本当だったわけか。すごいぞ、あたし。

契約のボーナスは出場試合によるもので08年のプレイヤーオプション付き。
まぁピッチャーならいくらいてもいいか。

人気Blogランキング

2007-01-02

フォーク残すはフィジカルだけ

お正月とはいえこちらは1月2日から平気で仕事が始まります。
私もせっせと仕事してきました。
でも今夜はOrange Bowl、明日はSugar Bowlとアメフト楽しむぞー!

あ、それでキース・フォークはいよいよ身体検査を残すだけとなりました。
これがパスしたらインディアンズの一員となり、うちらにドラフトが1つ入ってきます。

ドリューは…何も進展ありませんね。

人気Blogランキング

ランディ・ジョンソン

ダイアモンドバックスが72時間の交渉期間を要請、ジョンソンと契約延長について話し合うようです。

RJはバケーションのハワイから帰ってきたところ。
やっぱりD'Backsのキャップを被ってたってのはほんとだったみたい。

人気Blogランキング

2007-01-01

クローザー候補 Chad Cordero

ボストンヘラルド紙によるとレッドソックスはワシントンのチャド・コルデロをクローザーとして狙っているがワシントンの要求する若いピッチングプロスペクトは出したくないとあります。

ワシントンがほしがるのはクレイ・バックホルツマイケル・ボウデンクレイグ・ハンセンなど。


(´・ω・`)


やめよう~よ。頼むからやめてください (´ヘ`;)
人気Blogランキング

今年期待のプロスペクト

エルスベリー、バックホルツ、コックスなど去年とってもよかった選手が今年も成長してくれるのは当然として私としては以下の選手に注目したいです。

Jed Lowrie

以前も書いたとおり、06年はケガでさんざんでした。8月から上向きだったので07年はみんなの期待に応えてくれるのではと思っています。ポジションのSSでエラーが目立つので2Bにでも動くか気になります。今年はAAかな。だったら見られるかも~。

Lars Anderson

知る人ぞ知るアンダーソンは契約が遅かったのでプロデビューはまだです。
レッドソックスのファームにはなかなかいないスラガーなので期待値がかなり高い。

Edgar Martinez
07年レッドソックスのブルペンとして貢献してくれるんではないかとボストンレッドソックス応援日記のダイゴさんと私がイチオシのピッチイングプロスペクト。

今はベネズエラ・ウィンターリーグでリリーフとして出場中。

Michael Bowden
すでにトッププロスペクト。私の一番のお気に入りかも。今年も彼の登板する試合は必ずチェックしたいと思います。今年はHigh Aで投げるだろうから生ボウデンを見られるのはまだ先となりそうです。

あぁ、書いてるだけでマイナーリーグの開幕が楽しみになってきた。


人気Blogランキング

2007年になりました

14時間遅れでボストンも新年になりました。今年もよろしくお願いします。

といってももう午前10時近く。レッドソックスの現在の最大課題はクローザーとドリューの契約です。ドリューには「○○の場合は5年目の契約なし」など細かい条項をつけるのではないかと憶測されていますが、ボラスにしてみれば細かくできるだけ細かくして何かあったときも「これは契約条項にあてはまらない」と逃げやすくするのではないかとも言われています。

今日はニュースはないです。かなり怪しい情報によるとハワイでランディ・ジョンソンがD'Backsのキャップをかぶっていたとのこと。新聞ネタにもなりませんね。

ということで私は今日もアメフト三昧となりそうです。

人気Blogランキング

2006-12-31

松坂とダンキンドーナツのCM

松坂選手は日本だけでなくアメリカでもコマーシャルにひっぱりだこになりそうですね。
早速ダンキンドーナツのCM出演が決まったそうで、どんなクリエイティブなものになるか楽しみです。


これはリンク先の記事でも触れているカート・シリングが04年に入団して直後に放送、評判のよかったコマーシャルです。


ボストンアクセントを勉強するシリングがかわいいです。
うちの隣家がボストン出身なのでこんな英語話します。

大根役者ジョニー・デーモンをフィーチャーしたコマーシャルはTheoの演技が光っていてよかったんだけど見つからなかった。

ところで07年もこのブログをよろしくお願いします。
みなさんにとっていい年となりますように。

[追記]
tamaさんが提供してくださいました。






人気Blogランキング