2006-12-02

12/2 まだまだ調停

いかん、ゆうべは調停の知らせを待ってる間に睡魔に襲われて寝てしまった!

起きてみたら各チームから結果が入っていたのでリストにしてみました。

調停をオファーされたFAを他のチームが獲ると来年のドラフトのピックを1つあげないといけませんが断られたFAならダメージがありません。だからたとえばセカンドのほしいチームはグラファニーノを獲るよりもベリアードやロレッタのほうが得だ、と思うチームもでてくるわけです。


調停をオファーされた選手
Keith Fould (BOS)
Vincente Padilla (TEX)
Tony Graffanino (MIL)
Miguel Batista (ARI)
Barry Zito (OAK)
Ron Villone (NYY)
Roberto Hernandez (NYM)
Guillermo Mota (NYM)
Dave Roberts (SD)
Todd Walker (SD)
Chan Ho Park (SD)
Alan Embree (SD)
David Wells (SD)
Ryan Klesko (SD)
Rich Aurilia (CIN)
Scott Schoeneweis (CIN)
Julio Lugo (LAD)
Jason Schmidt (SF)
Gil Meche (SEA)
Ted Lilly (TOR)
Mark Mulder (STL)
Jeff Suppan (STL)
Jose Guillen (WAS)

調停を拒否された選手
Trot Nixon (BOS)
Mark Loretta (BOS)
Gabe Kapler (BOS)
Doug Mirabelli (BOS)

Rod Barajas (TEX)
Eric Young (TEX)
David Bell (MIL)
Jeff Cirillo (MIL)
Rick Helling (MIL)
Dan Kolb (MIL)
Tomo Ohka (MIL)
Luis Gonzalez (ARI)
Jay Payton (OAK)
Bernie Williams (NYY)
Tanyon Sturtze (NYY)
Octavio Dotel (NYY)
Craig Wilson (NYY)
Miguel Cairo (NYY)
Nick Green (NYY)
Sal Fasano (NYY)
Cliff Floyd (NYM)
Chris Woodward (NYM)
Darren Oliver (NYM)
Steve Trachsel (NYM)
Mike Piazza (SD)
Rudy Seanez (SD)
Doug Brocail (SD)
Sterling Hitchcock (SD)
Shawn Estes (SD)
David Weathers (CIN)
Kent Mercker (CIN)
Todd Hollandsworth (CIN)
Paul Wilson (CIN)
Jason Johnson (CIN)
Ryan Franklin (CIN)
Eddie Guardado (CIN)
Greg Maddux (LAD)
Eric Gagne (LAD)
Kenny Lofton (LAD)
Aaron Sele (LAD)
Einar Diaz (LAD)
Barry Bonds (SF)
Pedro Feliz (SF)
Steve Finley (SF)
Shea Hillenbrand (SF)
Todd Greene (SF)
Steve Kline (SF)
Jamey Wright (SF)
LaTroy Hawkins (BAL)
Bruce Chen (BAL)
Chris Gomez (BAL)
Kevin Millar (BAL)
Russ Ortiz (BAL)
Fernando Tatis (BAL)
Chris Widger (BAL)
Dustin Hermanson (CWS)
David Riske (CWS)
Sandy Alomar Jr. (CWS)
Jeff Nelson (CWS)
Aaron Boone (CLE)
Lou Merloni (CLE)
Matt Stairs (DET)
Troy Percival.(DET)
Doug Mientkiewicz (KC)
Mark Redman (KC)
Paul Bako (KC)
Darin Erstad (LAA)
J.C. Romero (LAA)
Eduardo Perez (SEA)
Bengie Molina (TOR)
John Thomson (ATL)
Brian Jordan (ATL)
Todd Pratt (ATL)
Daryle Ward (ATL)
John Mabry (CHC)
Jose Mesa (COL)
Tom Martin (COL)
Ray Kind (COL)
Mike DeJean (COL)
Vinny Castilla (COL)
Joe Borowski (FLA)
Matt Herges (FLA)
Brian Moehler (FLA)
Jeromy Burnitz (PIT)
Joe Randa (PIT)
Ronnie Belliard (STL)
Jason Marquis (STL)
Jose Vizcaino (STL)
Jeff Weaver (STL)
Preston Wilson (STL)
Tony Armas Jr. (WAS)
Robert Fick (WAS)
Ramon Ortiz (WAS)

リスキーやガニエ、ドテルあたりは興味あります。
バックアップのキャッチャーも誰か手頃なのがいませんかね。


人気Blogランキング

2006-12-01

12/1 調停の夜 その2

「調停の夜」とかいって別に今夜調停があるわけではないんですけどね。単に調停のオファーをするかどうかの期限、ってだけです。選手には確か12/7までだったか返事をする猶予があります。フォークはボストンにはいたくないだろうから断るんだろうな。さみしいな。


さて、BOS、MIL、ARI、OAKのほかにも結果が上がってきています。

NYY
オファー: ロン・ヴィロ~ン
拒否: バーニー・ウィリアムス、スターツ、ドテル、クレイグ・ウィルソン、カイロ、グリーン、ファサノ

ヴィローンだけがタイプB、後は全員タイプCです。オファーする意味ないですね。ドテルはちょっと気になります。

NYM
オファー:ロベルト・ヘルナンデス、ギレルモ・モタ
拒否:クリフ・フロイド、クリス・ウッドワード、ダレン・オリバー、スティーブ・トラクセル

CLEがヘルナンデスをほしがっているそうです。でもドラ1はもらえない。


人気Blogランキング

12/1 調停の夜

なんでも中西部は大雪が降ってシカゴのオヘア空港ではキャンセル便がたくさん出ました。そしてその雪はこちらに来るらしい。

さてレッドソックスはKeith Foulke キース・フォーク、ゴンゾーには調停をオファーしましたが気持ちを変えたおうでニクソン、ロレッタ、キャプラー、ミラベリにはオファーしませんでした

去年と違ってオファーしないからといって5/1まで交渉できないということがないのでたとえばニクソンがすごーく安い金額で戻ってくるということもあり得ます。でも可能性は低いだろうな。

ゴンゾーはレッズに行くことが決まっているので安心してオファー、来年のドラフトピックがもらえます。うれしい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

他、MILはグラファニーノにはオファーがでてデビッド・ベル、ジェフ・シリーロ、リック・へリング、ダン・コルブ、大家には出ませんでした。。。またトニーは微妙な立場になってしまった。

ARIはミゲル・バティスタには調停をオファー、ルイス・ゴンザレスにはしていません。

OAKはBarry Zitoにオファー、ジェイ・ペイトンにはしていません。


人気Blogランキング

The Worst Minor League Defenders

この前は守備の優れたマイナーリーガーを紹介しましたが、今度はThe Worst Minor League Defenders 守備の悪い選手の紹介です。

2BにJeff Natale ジェフ・ナタリー(ナターリ?)が、CFにはDavid Murphy デビッド・マーフィー がランクイン ~(>_<。)。。。見なかったことにしよう。。。

もっともNataleの守備の悪さはよく聞いていたのでわからないでもないです。その代わりよく打つし歩くので今年組織から賞をもらいました。授賞式がフェンウェイでTheo立会いのもとにあり、たまたま観戦で行っていた私は遠くから見ました。

またリストにランクインしているちょっと名の知れた選手に3Bにコビー・クレメンス (HOU)、ジョシュ・フィールズ (CWS)、SSにElvis Andrus エルビス・アンドゥラス(ATLのプロスペクトでまだ17才)、CFにTrevor Crowe トレバー・クロウ(CLE)、Austin Jackson オースティン・ジャクソン(NYY)なんかがいました。


人気Blogランキング

12/1 噂のつづき

Joe Borowski ジョー・ボロウスキー 先日PHIの身体検査が通らず契約が決まらなかったボロウスキーはCLEと交渉中だそうです。この際故障持ちでもいいからほしいか?

岩村 アメリカまで来てTBと交渉中。いくらになるかな。

☆ そして一番レッドソックスに関係あるマニーのトレードについて☆

パドレスはJake Peavy ジェイク・ピービーをマニーの代わりにトレードするつもりはないと言った。。。。はなっからありえないと思っていたので驚かないです。ハイ。

この前ラジオで「『トレードしてくれないならスプリングトレーニングに行かない』とマニーが言ってた」と聞いてふきだしました。それって去年も聞いたよ。


人気Blogランキング

12/1 今日の噂

フリオ・ルーゴは4年 $36Mをほしい、とレッドソックスに聞いたそうです。

当初ルーゴをほしがっていたレッドソックスとメッツは最近冷めてきているそうです。こんなに出す上ドラ1ドジャースにあげるくらいならいらん、という感じです。そこでまたカブスが獲るか。

MILはトニー・グラファニーノに調停をオファーするか悩んでいる。…去年もこんなでした。結局レッドソックスはオファーしたけどタイプAなので他のチームから敬遠されて(ドラフトピックを失いたくないから)春までずるずる残ってしまった。こういう中途半端なタイプA選手は本人にとってもよくないですね。

岡島の契約は3年目(2009)のオプションを行使しなければFAになる。行使したらさらに3年間は調停で残すことができる。まぁ!ボストンになんと都合のいい契約!

ボストンはマニーをトレードしたらバリー・ボンズを追いかけるかもしれない」とESPNの解説者で元メッツのGM スティーブ・フィリップスが言ったのでファンの間で笑いものになってます。そこまでして注目浴びたいか?

でも実現したら踊っちゃうわ~ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪









踊らん、て ヾ(ーー )


人気Blogランキング

12/1 松坂の契約状況

boston.comによるとなんでもボラスは6年 $112M 年$12Mを提示したとかしないとか。
短期契約で若いうちにFAにするって当初の案から長期一括に計画変更でしょうか。

[追記]
☆ GammonsがESPNで「ボラスは作戦を変更した」と言ったようです。だから何って言われても困るけどとりあえずそうみたいです。

人気Blogランキング

12/1 調停の期限せまる

昨日は6時から行われるというインフルエンザの予防接種を受けに郊外のドラッグストアに行ってきました。こちらでは病院でなくこういったお店でやります。老若男女が70人ほど来てました。代金は25ドル。結構高いです。でも私は会社からクーポンをもらっていたのでタダ♪なんとなくうれしい。みなさんも風邪など引かぬようご自愛ください。。。。って冒頭から締めてどうする^^;

では、本題へ…

調停オファーは今日が締め切りですが、地元のテレビによるとレッドソックスはニクソン調停のオファーをするようです。

残すつもりはないけどこれで他のチームが獲ってくれたらドラフトのピックが入ってきます。といっても彼はタイプBなのでサンドイッチピックが1つ。それでもうれしい。

FAのマーケットがばかばかしいの域に達している中、ニクソンをそこそこのお値段で獲ろうというチームがあるといいですね。できたらNLがいい。

でもボストンの熱狂から離れてさみしく思うんだろうなぁ。
ヒレ坊がアリゾナに行った時そんなこと言ってました。


人気Blogランキング

2006-11-30

11/30 岡島さんいらっしゃい

レッドソックスからプレスリリースがでました。

契約期間は2年。3年目のオプションつきです。

記者会見は午後5時から(日本では午前7時)。
岡島秀樹投手、Theo、VPで海外のスカウトを担当しているCraig Shipley クレイグ・シプリーも同席です。動くシプリーを見るチャンスですよ、みなさん!

☆ 契約金は2年で$2.5M、09年のオプションが$1.75M。激安!

人気Blogランキング

ひさしぶりにエルスベリー

マニー岡島ドリューに振り回されてばかりの今日この頃ですが、うれしい記事を見つけました(*^▽^*)

The Best Minor League Defenders
プロスペクトもそうでないのも含めて守備のいい選手を分析したえらい方がいます。

CFの部門は

Player...........Level...Org..IP....PAA...PAA/150
Jacoby Ellsbury..A+/AA...Bos..914....44...65
Justin Upton.... A.......Ari..918.3..32...47


おぉ! あのジャスティン・アプトンを差し置いて1位ではないですか!

コメントが「MLBと同等にしたときどうなるか待ちきれないね。たとえエルスベリーの才能が06 PAA/150の半分としても球界で屈指のセンターフィルダーになるかもしれない。」

PAAとかPAA/150とかよくわかりませんが(勉強不足)、すっごくいい評価を受けています。

フェンウェイのCFになるのは来年かしら。さ来年?楽しみだなぁ。


人気Blogランキング

2006-11-29

11/29 Theo 語る

来週からのウィンターミーティングスを前にTheoがメディアの質問に答えました。

ただし、マニー、ドリューについては「答えられない」と何もコメントはくれず。

松坂については「オファーはしてある。あまり詳しくはいえない。交渉の間は静かに秘密の漏れない環境を維持することは双方にとってとっても大事なのだ。」

クローザーについて「これは来週からのミーティングでの最優先事項だ。トレードの話はいろいろしている。ブルペンはまだそろっていない。開幕日はいまとまったくちがっているだろう。」

FAについて「数人のFAと交渉中。ウィンターミーティングスの前に1人のFAと契約するかもしれない(ドリュー?)。別のFAとは来週話すつもりだ。」

「みんな同じ屋根の下にいるからどんな風になるか見るのは楽しいよ。」

「FAマーケットは異常だ。新しい団体協約が決まってある程度は覚悟していた。」

パペルボンの肩について「順調だ。オフシーズンのプログラムを始めた。彼の肩はいいぞ。先発投手となるためプログラムを変更した。」

新しい1塁コーチ Luis Aliceaについて(元内野手でレッドソックスのマイナーリーグコーチ)「彼はすばらしい内野手のインストラクターだ。ベースラニングのことをよく知っている。1塁コーチとしては理想的だ。」

何はともあれTheoがいなかった去年に比べると落ち着いていられます。


確か去年は。。。。


ぽよよ~~~ん


と1年前のYahoo!のカキコを見てみた。



来週からダラスで始まるwinter meetingsですが、Red Soxは相変わらずGM不在のまま臨むことになります。

参加するのはLucchinoの他、若手三羽ガラス(Jed Hoyer、Ben Cherrington、Craig Shipley)とベテランコンビ Bill Lajoie、Jeremy Kapsteinの予定です。

今日記者会見があり、Lajoieを中心にチームワークで懸案事項をさばいていくと言っていました。
かつてTheoがもっとも信頼していたLajoieがいるので私も心安らかにしていられます。
(またMannyについては「強い関心を示しているチームが5。問い合わせは12チーム以上から来ている」とのことでした)。

>Jim BeattieとLucchinoはゆうべ3回目のインタビューをかねて食事をしたそうです。
>ファンからBeattieがいい、という声を1度も聞いたことないんで、万一彼に決まりようもんならRSN荒れそうです。

どうやらBeattieを気に入ったのはLucchinoただ一人のようで、BeattieのGM案にオーナーのMr. WernerとMr. Henryは「ふざけんじゃねぇよ」と言ったかどうかわかりませんが、あまりいい顔しなかったので多分彼にはならないみたいです。まずはよかった。

こうなったら来週からのミーティングでHoyerが手腕をみせてGMに抜擢されないかなぁ。

だって。BeattieがGM有力候補だったんだ~ (→ิܫ←ิ) 
HoyerはほんとにGMになってしまってましたね。さすがあたし♪
人気Blogランキング

11/29 ドリュー決まり(みたい)

正式発表はまだですがJ.D. ドリューは4年 $14M~15Mで決定のようです。5年目はオプションになるといういこと。どのようなかたちになるかまだわかりません。

やはりドジャースはドリューに調停をオファーできないそうなのでとりあえず来年のドラフト20位はまだ確保しています。。。ボラスがドジャースとの契約をまとめるときにそういう取り決めをしていたらしいです。えらい!これで最後までドラ1をキープできたらずいぶん(数ミリオンドル分)うれしいぞ。


人気Blogランキング

11/29 他

11/29 午後2時現在こんな話題が入ってきています。

岡島ヒデキ(漢字教えてください)のレッドソックス入りはかなり濃厚となってきたようです。

ドリューの契約はBoston Globe紙では5年 $70Mとか言ってますね。なが~い。

その他いっぱい噂があります。

トロントは07年のチケット広告からVernon Wellsをはずした。。。いなくなるのかぁ?遠くへ行くのかぁ?

NYYはMelky CabreraとHumberto Sanchezを使っFLAのてDontrelle Willesを獲るなんてNY Post紙が報じているようです。Philip Hughesもつけよう!

井川は4年 $16Mあたりで契約しそうである。チープですね。

ドジャースはCのLieberthalと契約する。となるとToby Hallがトレードされるかnon-tenderedとなるようです。うーむ。

ペドロの肩は2週間毎にドクターに診てもらっている。回復は順調。よかった。私の祈り(右の写真)も届いてますね。

フォークにはCLEが複数年の契約をオファーするかもしれない。決まらないかな。

Hee Seop ChoiはTBとマイナーリーグ契約をした。。。。そういえば今年いましたね。


マリナーズがFreddy Garciaをほしいそうです。


人気Blogランキング

11/29 マニー

今朝時点での進展はありませんが、ジャイアンツのほか、パドレス説が上がってきています。

トレードの候補に
「Greene, Linebrink and a prospect for Manny」
ってのや
「The Padres are offering major league players for Ramírez, a package that presumably would have to include one of two pitchers: prime setup man Scott Linebrink or ace Jake Peavy. The Sox also have coveted Adrian Gonzalez」

ピービーなんて来ようもんなら毎試合エース登板になってしまうではないですか。
A-Gonほしいかも。

でも。。。多分実現しないよね。


人気Blogランキング

11/29 ドリュー

イエ~!時差ぼけで4時に目が覚めちまったぜ~!

。。。。早く直ってほしい(ー_ー)


Providence Journal紙によるとJ.D. Drewは4年契約、5年目のクラブオプション付きでボストンに来るだろうとのことです。多分年俸$14M ~ 15M

真偽のほどは確かではないですが、ここでもGammonsもドジャースはドリューに調停を申し込むことはできないそうなのでドリューを獲ってもうちらのドラ1ピックをドジャースにあげなくていいようです。やった~!

あとは誰かが「レッドソックスがTBのBaldelliをほしがっている」と言ったそうですが

なんでこれ以上CFほしい? (;◔ิд◔ิ)

ココがいてエルスベリーくんというぴかぴかのプロスペクトが控えているのに。単に混乱させようと思ってガセネタ流してるのかぁ?


人気Blogランキング

2006-11-28

11/28 地元記者もひとこと

ショーン・マックアダムというロードアイランド州、Providence Journal紙の記者もオルニー、ギャモンズのようにいろいろレッドソックスを取材していて話を聞くことができます。

その彼が今夜テレビでオフについて何かいったようです。

「マニーは週末までにトレードされない」

「ドジャース以外のチームはメジャー間近の選手を喜んで差し出すといっている」

「ソックスはドリューが慢性的なケガを持っているとは思っていない。」

他チームがオファーしてくれるといっても平凡なメジャーリーガー候補はほしくないですからやっぱり将来のスーパースターになるプロスペクトがいいですね。となると数は限られる。

マニーのトレードがあっさり行くとは思えないです。
まずドリューをかたずけてマニーが抜けても最低外野はなんとかなる、と保証しないと。


人気Blogランキング

メッツはまた2番目

井川に対する入札価格の2位チームはまたもメッツでその金額は$15M~19Mだったそうです。

そしてヤンキースは阪神に$25Mのうちいくらかをキックバックするよう依頼するのではないかと言ってますが、MLBのえらいさんが「ポスティングのお金をサラリーに転用してはいけない」と釘をさしてきたようなので松坂の件も含めて何か別の方法が必要になるかもしれません。
人気Blogランキング

岡島!

来年は日本人がどっと増えそうですね。
私は日本の野球はまったく無知ですが、岡島ヒデキをレッドソックスが2年契約しようと真剣に交渉中だそうです。クローザーになるとかありますか?

これもESPNのバスター・オルニーから。

あ、それと井川の件についてヤンキースのファンフォーラムのぞいたら


誰も喜んでなかった。。。(*~・ω・)ゞ


人気Blogランキング

井川

ヤンキースが最高額で入札らしいです。
$25M。おーまい!

人気Blogランキング

マニーのトレード: こんどはギャモンズが

ESPNのPeter Gammonsが「マニーはきっとトレードされるだろう。シカゴ ホワイトソックスの可能性が強い」だって。




~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ アリエネェ



そこもファームの空っぽなとこじゃないのぉ~。
ってもうなんでもあり。

人気Blogランキング

11/28 その他の動き

mixiで3年前から私のカキコを読んでくださっているという方からファンレター?のようなものをいただきました。

そういえば応援のカキコをしだしてから3年半、ほとんど書かない日がないつうくらい書いてます。我ながらこれほど情熱を傾けられるものに出会ったことありません。毎日が楽しいです。

さて

ドリューとは5年 年$15Mで決まりそう、なんてHeraldが書いてます。ちょっと過激な内容。
ガセでありますように。

SSハンティングに関してはルーゴはメッツとドジャースがもっとも熱心でレッドソックスは他を探しているようです。トレードで誰か獲れたらいいんだけど。


それから

BALがChad Bradford チャド・ブラッドフォードと3年契約するらしい。

さらにJay Payton ジェイ・ペイトンをほしがっている。

井川ケイの入札ウィナーはもうすぐ発表。パドレス?

CWSのJoe CredeとFreddy GarciaがLAAのErvin Santana、Chone Figginsとトレードなる噂もあります。

SFはボストンがロレッタに調停を申し入れるかどうか見守っている。それによってロレッタを獲るかもしれない。。。。そんなこと気にせんと獲ってくれたらいいのに。そしたらドラフトピックがことがってくる♪
(うちらが調停を拒否したらピックはこない)

Gregg ZaunはやっぱりJaysと2年 $7.25Mで契約。Barajasがこぼれました。


人気Blogランキング

マニーのトレード:バスター・オルニーが

オルニー氏はWEEI(ボストンのラジオ局)のインタビューで
「フランコーナはマニーの態度にうんざりしている」と言っていました。

まぁこれは前から周知のことなんでいまさらなんですが、それはトレードへのモチベーションになっているのは確かかと思います。

☆ しばらくはいろんな話があがってくるのでまめに書いていきます。
「なんだよ、さっき書いたことと違うじゃん」ってことがあるかもしれませんが責任とらないのでよろしくね。
人気Blogランキング

マニーの行き先は?

今朝バスター・オルニー氏がラジオで「マニーのSF行きが熱を帯びてきた」といったそうです。

これでライバルのドジャースのおけつに火をつけてKempとか手放してくれるとうれしいんだけど。。。そうなってくれないかな。SFにはほしい若手がいない。若いのがこないと意味ないのに。

人気Blogランキング

11/28 マニーのトレード

出勤前にささっと書きます^^。

今朝のBoston Globe紙では
「パドレスがマニートレードでジャイアンツとともにからむ相手であると明らかになった。またドジャースも少しトレードの話をしたチームのひとつであった。」

「ジャイアンツにはボストンがほしいと思う選手がいないので直接のトレードはありえない。」

「ドジャースとはGMミーティングで話をしたがボストンがLAのトッププロスペクトを持ち出したきりその話は消えた。」あらら~

またFoxSports ケンさんは
「ドジャースとレンジャースがマニーのトレードに加わるかもしれない。」

「ドジャースはBillingsley、LaRoche、Lney、Kempなどは出したくないがパワーヒッターをどうしてもほしがっている。」

「レンジャースはピッチングが強い」・・・もうそうでもないんですけど。それにうちのほうがもっといると思う。


人気Blogランキング

2006-11-27

11/27 いろいろあります


今はMonday Night Footballを観戦中。シアトルは雪が降ってる。。。
昨日のCHI@NEを観てひさしぶりに興奮、叫びました。日本にいたときはバレーボールばっかりやってたって同僚に言ったら「屋外の?」って。こっちじゃビーチバレーボールのほうが有名みたい( ´^ิ∀^ิ`)

で、本題ですが、「ドリューがレッドソックスと契約間近」、といつまでたってもここまでのニュースで実際の期間、$$$はちっとも明らかになりません。

レッドソックスとヤンキースが追ってるといわれたGregg Zaunが急転直下トロントに戻るとESPNが言ってます。Barajasの契約はどうなった?ZaunがだめならBarajasを狙うか?

David Dellucciはクリーブランドへ3年 $11.5Mで契約。

Adam Eatonは3年 $24Mでフィリーズへ。

Danys Beazは3年 $19Mでオリオールズへ。

ここで最悪のMLBプレイヤーに選ばれたWillie F. Bloomquistをマリナーズが08年まで契約を延長。 M'sファンの怒りの声がボストンまで届きました。

ちなみにマニーのトレード話にそのM'sファンが「もしレッドソックスがドジャースからMatt Kempを含むトッププロスペクトを何人か獲ったりしたら吐くぜ」と言ってました。Kempほしいかも。

ベネズエラの大統領Hugo Chavezがこれ以上野球選手がアメリカに流れるのは許せん!と規制するかもしれないというニュースが入ってきています。これが本決まりになったらMLBに大きなインパクトとなるでしょう。


人気Blogランキング

ふたたびマニーのトレード

ESPNのBuster Olneyがまたスクープを狙ってるかブログでこんなこと書いてます。

レッドソックスはマニーのトレードを積極的にしている。
「土曜日までにマニーがトレードされてもびっくりしないね。」とある関係者は語っている。

土曜日までにレッドソックスはドリューの複数年契約を締結しているであろう。
そのときにボストンはマニーをトレードするには強い立場になっている。


知りたいのははどこの誰とトレードするかですね。
SFとの直接トレードはよくないとしてプロスペクトの豊富なチーム、LADかFLAが絡んでほしいところだけどFLAってことはまずないからLADか。COLやARIにも結構いいプロスペクトいるな。。。。とだんだん夢見るモードへ突入。


人気Blogランキング

11/27 マニーのトレード

マニーに関するがでてまいりました。
先日書いたようにどこからも断られているSFともう1チームで三者トレードをするかもしれないということです。

Sources on Sunday confirmed that the Giants are among the teams talking seriously to the Red Sox about their disgruntled, temperamental yet unquestionably talented slugger. Ramirez

「消息筋によるとジャイアンツは機嫌は悪いが才能のあるスラガー、マニー・ラミレスの件でレッドソックスと真剣に話をしているチームのひとつであると言っている。」

。。。among the teamsってことは他も話しをしているのね。

「しかしマニーはトレードの拒否権を持っていて『ALはよく知っているけどNLはよく知らないから行きたくない。』とかつて言ったそうで本人が断るかもしれない」

「もうひとつの問題はレッドソックスがジャイアンツからほしいタマがない。レッドソックスはリリーフ(SFもだ)、SS(Omar?)、プロスペクト(SFの将来)をほしがっている。」

プロスペクトといってもMatt Cainくれないし、今年のドラフトのいいコ(Lincecum)はまだトレードできないし、誰がいる?イシカワくらいじゃ貰っても困ります。

「で、別のソースによるとジャイアンツとレッドソックスは3つ目のチームを巻き込むことを話している。BOSはJ.D. Drewが来るまではマニーを出すことはしないであろう。」

無理にマニーを出さなくてもいい立場のうちらとしては思い切り強く出てほしいです。どこにも行かなければもっといい。


松坂の交渉はBOS $7M~8Mに対しボラスは$15Mを要求、ってのはもう日本でも報道されてますよね。12/15までまだまだあるからのんびり構えてましょう。

人気Blogランキング

2006-11-26

インディアンズトップ10プロスペクト

こちらはなかなかいいリストとなっています。

1. Adam Miller, rhp
2. Chuck Lofgren, lhp
3. Trevor Crowe, of
4. Tony Sipp, lhp
5. Brian Barton, of
6. John Drennen, of
7. Scott Lewis, lhp
8. Brad Snyder, of
9. Wes Hodges, 3b
10. David Huff, lhp

うちらのEllsburyとスキルセットがほとんど同じCroweが3位、MillerとLofgrenがよっぽどいいということですね。

(BAのチャットでCrowe、Ellsbury、McCutchen他マイナーリーガーのうち最高のリードオフは誰かと聞かれ … Ellsburyと答えてました。わ~い!)

4位のSippは04年のドラフトで45巡のピック、5位のBartonはノンドラフトでの入団でした。こういうのが育つとラッキー!です。DrennenはマイナーリーグでClemensからホームランを打って一躍有名になってしまいました。

その他のデータ
ベストツール
Best Hitter for Average Trevor Crowe
Best Power Hitter Ryan Goleski
Best Strike-Zone Discipline Trevor Crowe
Fastest Baserunner Jose Constanza
Best Athlete Brian Barton
Best Fastball Adam Miller
Best Curveball Scott Lewis
Best Slider Adam Miller
Best Changeup Sean Smith
Best Control Scott Lewis
Best Defensive Catcher Wyatt Toregas
Best Defensive Infielder Asdrubal Cabrera
Best Infield Arm Asdrubal Cabrera
Best Defensive Outfielder Jonathan Van Every
Best Outfield Arm Ryan Goleski

2010の予想ラインアップ
Catcher Matt McBride
First Base Victor Martinez
Second Base Josh Barfield
Third Base Andy Marte
Shortstop Jhonny Peralta
Left Field Trevor Crowe
Center Field Grady Sizemore
Right Field Shin-Soo Choo
Designated Hitter Travis Hafner
No. 1 Starter C.C. Sabathia
No. 2 Starter Adam Miller
No. 3 Starter Jeremy Sowers
No. 4 Starter Cliff Lee
No. 5 Starter Jake Westbrook
Closer Tony Sipp

過去のドラフト(右端は現在のチーム)
Year Player, Position 2006
1997 Tim Drew, rhp Out of baseball
1998 C.C. Sabathia, lhp Indians
1999 Will Hartley, c (2nd) Out of baseball
2000 Corey Smith, 3b White Sox
2001 Dan Denham, rhp Indians
2002 Jeremy Guthrie, rhp Indians
2003 Michael Aubrey, 1b Indians
2004 Jeremy Sowers, lhp Indians
2005 Trevor Crowe, of Indians
2006 David Huff, lhp Indians


人気Blogランキング

11/26 今朝の新聞より

今朝のBoston Globe紙になかなか興味深い記事がありました。

「レッドソックスがこれだけ松坂に投資してもそれに見合う理由があるのだ。」ということで以下を挙げています。

野球以外の収入:レッドソックスは何人かを来年の1月、日本に送ってビジネスチャンスを画策してくる。

NESN:広告料金を高めて収入が見込める。

フェンウェイパークで試合以外のイベント:フェンウェイでのコンサートはすでにしているが他のイベントにも使えるかもしれない。こういった収入はチームの懐に入り他チームと分けなくてよい。だからフェンウェイツアーはとても儲かる商売なのだ。たとえば松坂を迎えてコンサートなんてどうだ?

野球での収入の増加:チケット代の上昇に加え、MLBは全国放送の新規契約で収入は大幅に増える。これは全チームへ行く。

選手育成の費用:一流選手を育てるには(高卒、または大卒でドラフトしてからスーパースターとなるまで)$20M~40Mかかると言われている。こんなだからメッツ、ヤンキース、レンジャース、エンジェスルは入札額をあそこまで上げていたのだ。

もし松坂を18才で獲ってここまで育てたとしたら$51.1Mとはいかなくてもかなりの金額を費やしていたはずだ。

確かにリスクは伴うが松坂の年齢、才能、将来性、もしかして入札額が契約金に組み込まれれるかも、などを考慮するとギャンブルの価値はあるのだ。

☆ またそのたもろもろについて

Pedroia ペドロイアは先週結婚。おめでとう!!
Lester レスターは家族とサンクスギビングを楽しんだ。よかったね♪
Manny マニーについてはリリーバー、SS、プロスペクトのいいパッケージがあればトレードするかもしれない。金はあるが大物選手が全然取れないでいるBALやSFが何かするかもしれない。。。テハーダ?
Nixon ニクソンはPHIがもしかして行き先になるかもしれない。監督のCharlie Manuel チャーリー・マニュエルはニクソンを気に入っているし、スタッフのJimy Williams ジミー・ウィリアムスとも仲がいい。


人気Blogランキング