2006-09-16

Kris Johnson


Kris Johnson, LHP (クリス・ジョンソン)

私が先日のFutures at Fenwayで観た期待の新人。
90マイル以上のファストボール、カーブ、チェンジアップは平均以上。05年にTJの手術をしてこのシーズンはほとんど出場なしだったが、回復は順調。

☆ 7月のインタビューより
高校卒業したときもドラフトされたか
「Angelsに50巡目に指名された。スカウトたちは5巡ぐらいに呼ばれるんじゃないかっていってたけど、高額なボーナスを要求しているなんて噂がでたようだった。どっからそんな話が出たのか知らないけどね。でもそれは昔のこと、今チャンスを与えられてうれしいよ。」

プロデビューでいきなりシングルを打たれたが次の打者を3連続三振にしている。どんな感じがした?
「気持ちよかったね。自分でアウトを取れるってみせることができた。野手はエラーすることもあるけど、三振ならそんなことないしな。」

野球以外ではどんなことするの
「音楽、ビデオゲーム、プールが好きだ。ピンポンも好きだな。カレッジではボウリングも学んだ。日曜日の夜、聖書の勉強をした後はよくボウリングをしたよ。」

プロフィール
年齢:23
誕生日:1984年10月14日
身長:6-4
体重:170
バット:左
投球:左
ドラフト:2006年ドラ1
カレッジ:Wichita State
メジャー到達予定:2010年


TJの手術をしたということもあり、投球イニングは毎回2~3イニングと決まっていました。

スタッツ
2006 (Lowell)
0 W 2 L, 31.0 IP, 25 H, 7 R, 3 ER, 7 BB, 27 K, GO/AO 1.65 0.87 ERA

2007 (Lancaster)
9 W 7 L, 136.0 IP, 148 H, 91 R, 84 ER, 20 HR, 57 BB, 100 K, GO/AO 1.31, 5.56 ERA

2008 (Portland)
2 W 1 L, 23.2 IP, 28 H, 14 R, 13 ER, 1 HR, 8 BB, 17 K, GO/AO 1.76, 4.94 ERA
4/27 Eastern League Pitcher of the Week

0 件のコメント: